1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    Thomas
    参加者

EmEditorのVersion:11.0.5

症状
    複数のTEXTファイルをTSVモードで表示させ、そのうちの一つを外部で更新し続けると左右スクロールバーで画面下部、上下スクロールバーで右端の表示が乱れます。
    キーボードやマウスのホイールでスクロールをした場合にはスクロールインした部分が、何かのメニューを表示さたり、上書き保存や次を検索のボタンをおすと全画面が元に戻りますが、スクロールバーを触る度に画面表示が乱れます。(ただし検索ダイアログ表示では画面は戻りませんでした。)

発現状態では新たに開いたテキストファイル(通常モード表示)でも同じ症状になりましたので、TSVモード云々は、関係がないかもしれません。

保存時にはファイル内容は正しく保存されます。

発現頻度:ほぼ毎回。

再現方法:
    次の3個のファイル
    (1)50行前後のTSVテキスト(2KB程度、左右スクロールバー表示なし)
    (2)1200行前後のTSVテキスト(48KB程度、左右スクロールバー表示有り)
    (3)600行前後のTSVテキストファイル(24KB程度、左右スクロールバー表示有り)
    をそれぞれ、TEXT設定で開き、TSVモードにします。
    (1)のファイルを表示し、EmEditorにフォーカスがある状態で30分おきに外部でテキストを数行追加します。
    この時「外部で・・・」のメッセージが表示されますが、放置しておきます。
    上記状態にて4~5時間、(1)への追加を続けたあと、「外部で・・・」のメッセージを「はい」選択して消すと発現しています。

以下のスカイドライブに発症状態の画像(説明書き込みあり)と上記文章のテキストファイルをZIPファイルで保存しましたので必要であれば参考にしてください。
    https://skydrive.live.com/?cid=6c44ce52c229bc07&id=6C44CE52C229BC07%21120

Yutaka Emura
    キーマスター

Thomas 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

確かにこちらでも、テキストの種類や時間に関係なく再現することができました。スクロール バーをクリックして EmEditor をアクティブにしようとすると、この現象が発生することがあります。

こちらでは、既にほとんど修正しました。
    どうもありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。