1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    chitose
    参加者

Version 17.6.0に更新しました。

カスタマイズ → テキストレンダリング DirectWriteを使用する(自動設定)にチェックを入れた状態で、タブ幅の変更(移動)が起こると
    改行マークの位置と、その行の描写がおかしくなります。
    DirectWriteを使用しない場合(従来通り)では、この現象は起こりませんでした。

例えば、テキストファイルとして開いたファイルを「設定の選択」「PHP」(タブ幅の設定が違う)としたり、
    テキストファイルとして開いたファイルをCSV/並べ替えツールバーから、カンマ区切りや、ユーザー定義区切りを選んだ場合などです。

ご確認頂けますでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

chitose 様

いつもお世話になっております。江村です。

確かに再現しましたので、次のバージョンでは修正します。

よろしくお願い申し上げます。

chitose
    参加者

確認の程ありがとうございました。
    修正リリースをよろしくお願い致します。

chitose
    参加者

Version 17.6.1にアップデート致しました。

DirectWrite使用時に「設定の選択」の変更で、TAB幅が異なる設定に変更した場合の描写が正常になるのは確認しました。

>テキストファイルとして開いたファイルをCSV/並べ替えツールバーから、カンマ区切りや、ユーザー定義区切りを選んだ場合などです。
     こちらは、直っていないようです。
     ご確認頂ければ幸いです。

また、本件と関係ないのですが、DirectWrite使用時に「表示」「記号」「半角空白」もしくは「全角空白」を有効にして表示させた場合、空白記号の右マージンが少ないのか、従来の描写と所なり少し詰まったり空白記号が連続しているように見えてしまいます。
     いくつかフォントを変えて見ましたが、同じように詰まったように感じますので、こちらも確認いただければと思います。

キーマスター

chitose 様

空白記号などが連続して見えてしまう現象は修正しておきます。

>テキストファイルとして開いたファイルをCSV/並べ替えツールバーから、カンマ区切りや、ユーザー定義区切りを選んだ場合などです。

というのがどういう意味なのかよくわからないので、お手数ですが、画面図を見せていただけると幸いです。

もしここに表示できない場合は、tech @ emurasoft.com あてメールで送信してください。

chitose
    参加者

江村様

対応ありがとうございます。
     メールアドレスの方へ画面キャプチャしたものを送信しましたので、ご確認頂ければ幸いです。

キーマスター

chitose 様

画面図を送っていただき、ありがとうございました。

次のバージョンで対応しています。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。