1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor に関する質問と回答の場所を、徐々に Stack Overflow に移行したいと思います。私共のフォーラムに参加するために、私共にお問い合わせいただくよりも、Stack Overflow に参加する方が容易であり、また、私共のウェブ サイトを安全にすることが、私共にとって必要なためです。新しい技術的な質問 (要望、不具合報告以外) については、Stack Overflow (日本語) または Stack Overflow (英語) に質問することをご検討ください。Stack Overflow で、「EmEditor」を質問に含めて使用していただければ、すべての質問を読み、通常、回答いたします。技術的でない質問、ご要望、不具合のご報告については、お問い合わせにご連絡ください。いつも EmEditor をお使いいただき、ありがとうございます。

loop bridge
    参加者

江村さん

お世話になります。
    申し訳ないのですが、今ひとつおっしゃっていることがわかりません。

ここのフォーラムを廃止して、その Stack Overflow とやらに質問・要望機能を移管されたいということでしょうか。
    そうされたい意図もわかるようなわからないような、また、Stack Overflow がどういうものかの説明もなく、
    私のアタマが悪いのか、翻訳アプリのような日本語に見えて、混乱をしています。
    もう少し、噛み砕いてお願いをできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーマスター

loop bridge 様

いつもお世話になっております。

わかりにい説明で申し訳ありませんでした。

この EmEditor ウェブサイトに新しく入会する会員の一部には、単に、スパム コメントを発したりするためだけに入会しようとする悪い会員も存在します。ハッカーは休眠しているアカウントから個人情報を狙っている可能性もあります。このような潜在的なセキュリティ上の問題があり、このウェブサイトに入会したいという知らない方からのメールの対処には、いつも慎重にならざるをえない状況です。特に、日本語のサイトでなく、英語のサイトで問題になっています。ハッカーなど活動が増えれば、私の日常の作業が増え、開発に集中できなくなってしまいます。そこで、フォーラムの移行先となるプラットフォームを探しています。

スタック・オーバーフロー (Stack Overflow) は、職業プログラマーから週末プログラマーまで、プログラミングに情熱をそそぐ人のためのQ&Aサイトです。特に、英語の Stack Overflow サイトは活発でプログラマーの間では有名です。

EmEditor に関するご質問の中には、正規表現の使い方やファイル エンコードに関する質問など、一般的な質問も多くみられます。今後、新しい一般的な質問については、できるだけ スタック・オーバーフローに質問していただくことにより、より多くの皆様に見ていただき、回答をお願いすることが可能です。スタック・オーバーフローは、EmEditor に特化する質問であっても、それがプログラマの間で有用な質問であれば歓迎されています。スタック・オーバーフローに関する概要は、 https://ja.stackoverflow.com/tour を、スタック・オーバーフローのよくある質問については https://ja.stackoverflow.com/help をご覧ください。

しかし、既に、EmEditor フォーラムの会員の皆様は、今まで通り、このフォーラムに発言していただいて結構です。完全に今までのフォーラムをスタック・オーバーフローに移行することはできないと思っています。スタック・オーバーフローに馴染まない質問も当然ながらあります。スタック・オーバーフローに適さないような、たとえばベータ版に関する質問や要望、技術的でない質問などについても、今まで通り、このフォーラムに質問してください。現段階でこのフォーラムを廃止することは致しません。

ご意見ありがとうございます。
    あらためて、言葉足らずで申し訳ありませんでした。

今後もよろしくお願いいたします。

にしし
    参加者

こんにちは。
    Stack Overflow に移行なさる方針ならそれに従いたいと思うのですが、「質問」ではなく「機能要望」の場合、Stack Overflow に投稿して良いものなのでしょうか?
    そういう使い方(質問ではなく要望するだけ)でも問題ないのかな……、とちょっと疑問に思いまして。
    もっとも、本当は要望であっても「○○のようにする方法はないか?」のように質問っぽく書く手もありそうですけども……。(^_^;)

とはいえ、既存ユーザはここに投稿して良いとのことですから、とりあえず質問ではなく要望の場合にはここに書かせて頂こうかと思っております。
    (江村さんから方針が示されれば、その通りにします。)
    いつもありがとうございます。

キーマスター

にしし 様

既に、このフォーラムに入会されている場合は、今まで通り、ここに書いていただいて結構です。このフォーラムに入会されていない場合で機能要望の場合には、StackOverflow よりメールまたはお問い合わせからご連絡いただいた方がいいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

にしし
    参加者

江村様

理解しました。
    ご返答をありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。