1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    phero
    メンバー

マクロをPythonで書こうとしているのですが、

#language = “Python”

pos = Window.document.selection.getActivePointX(eePosView)
    Window.document.write(pos)

というコードを実行すると

Traceback (most recent call last):
    File “

というエラーが返ってきてしまいます。

カーソルの現在位置を取得したいのですが、
    eePosViewをPythonのマクロで取得するにはどうすれば良いのでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

eePosView のところを 0 に置き換えればいいです。

以下ヘルプの、

http://jp.emeditor.com/help/macro/directive/language.htm

から引用すると、

JavaScript、VBScript 以外の言語を使用する場合、ee で始まる定数は定義されないため、これらの定数を使用する場合は、整数の値で指定する必要があります。

これらの定数の値がわからない場合は、JavaScript から VBScript で、たとえば、

alert( eePosView );

のようなコードを作って、それを実行すれば、値を調べることができます。

phero
    メンバー

なるほど、ヘルプに書いてありましたか…。
    お手数をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

ご丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございます!
    このようなフォーラムが存在するのがEmEditorの魅力の一つでもあると
    再認識いたしました。

# 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    # サクラエディタからの移行でまだまだ戸惑うことが多いですが、
    # カスタマイズ性能の高さなどから大変気に入っております^^

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。