1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    dmo3
    参加者

PHPやPerlで変数名をWクリックして選択するとC言語のように
    選択されるため、いちいちマウスでびーと選択しないと駄目です。

デリミターをもっと柔軟に再設定できて、例えば$以外にも
    []、->、.まで1変数として選択できるように出来ないでしょうか。

takuya
    参加者

カスタマイズ→編集→次の文字を英数字として扱う

に希望の記号を追加すれば出来たと思います。

個人的には、$が選択できなくても殆ど不自由しないので、使ってません・・・ 

[] や ->も一気に選択できてしまうと、 不要なモノまで選択しそうで不便ですよねぇ。クラス変数だけ選択したいのに、クラス+メソッドを選択してしまったり。私も同じ事を考えて、昔設定をやってみたけど意外に不便で使うのを辞めてしまいました。

ダブルクリックで文字列選択、トリプルクリック(またはCtrl押ながらダブルクリック)で文字列+記号を含めた選択

と言う使い分けが出来たら便利だろうなと思ったりします。どう思われます?

Yutaka Emura
    キーマスター

dmo3 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

Takuya 様の書かれている通り、カスタマイズ→編集→ [次の文字を英数字として扱う] に単語として認識したい文字を入力することで可能です。

Takuya 様、お返事を書いていただき、ありがとうございました。

他にもご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

dmo3
    参加者

回答ありがとうございます。

確認してみましたが、ここの設定はエディタ全体に影響するところですよね。
    できれば各モード毎が出来るといいんですが。

もっと欲を言えば、例えば次のような変数
    $hensuu_mei[‘key’]

を選択しようとした時、対応する[]ペアを自動で選択できたり
    したらいいなと思います。
    (’を無視して$から]まで選択するような動作)

ひとまずカスタマイズの設定で使ってみます。

Yutaka Emura
    キーマスター

dmo3 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

確かに各設定ごとの設定できるといいですね。

[]ペアを自動で選択というのは、マクロで実行するのは自然かもしれません。
    将来的には検討してみます。

他にもご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。