1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

開発お疲れ様です.

EmEditorがタスクトレイに常駐しているとき,「ファイル名を指定して実行」などで新規のファイルを作成した場合,そのときのファイルプロパティに関連づけられたアウトライン設定が有効になっていないように見えました.

私は拡張子cppのファイルをファイルプロパティ「C++」に関連づけ,OutlineTextの設定は「括弧{}の数」としていますが,空白やタブがアウトラインに反映されているようでした.
    お手数ですが,ご確認いただけないでしょうか.

よろしくお願いします.

EmEditor Professional 7.00.5
    OutlineText 7.00.5

Yutaka Emura
    キーマスター

qtvさんは書きました:
    開発お疲れ様です.

EmEditorがタスクトレイに常駐しているとき,「ファイル名を指定して実行」などで新規のファイルを作成した場合,そのときのファイルプロパティに関連づけられたアウトライン設定が有効になっていないように見えました.

私は拡張子cppのファイルをファイルプロパティ「C++」に関連づけ,OutlineTextの設定は「括弧{}の数」としていますが,空白やタブがアウトラインに反映されているようでした.
    お手数ですが,ご確認いただけないでしょうか.

よろしくお願いします.

EmEditor Professional 7.00.5
    OutlineText 7.00.5

EmEditor を新規作成で開いた場合は、Text の設定になります。選択されている設定名は、ステータス バーに表示されているので、ご確認ください。Outline プラグインも、この設定に関連付けられているアウトライン設定が利用されます。

qtv
    参加者

説明が足りませんでした.
    EmEditorを新規ファイル名つきで起動させた場合です.

c:Program FilesEmEditorEmEditor.exe test.cpp

などとした場合は,そのときの拡張子が設定として反映されています.
    (ステータスバーにも「C++」と表示されています.)

キーマスター

説明が足りませんでした.
    EmEditorを新規ファイル名つきで起動させた場合です.

c:Program FilesEmEditorEmEditor.exe test.cpp

などとした場合は,そのときの拡張子が設定として反映されています.
    (ステータスバーにも「C++」と表示されています.)

こちらでは再現しないのですが、おかしいですね。ファイルを新規作成した後、ステータスバーにも「C++」と表示されている際、アウトライン プラグインのプロパティでも、C++ が表示されているでしょうか?

qtv
    参加者

ファイルを新規作成した後、ステータスバーにも「C++」と表示されている際、アウトライン プラグインのプロパティでも、C++ が表示されているでしょうか?

カスタムバー領域で右クリックし「プロパティ」を選択すると,設定「C++」が表示されました.
    なので,アウトラインプラグインもC++と認識していると思ってます.

今回は,新規作成の確認ダイアログが表示された後,Yesを選択し,そこでタブやスペースを入力すると,カスタムバーに反映されたため気になったものです.
    プラグインをOutlineTextだけにしてみましたが,発生したりしなかったりでした.
    (プラグインのプロパティを確認して閉じると,正常になります.)

よろしくお願いします.

キーマスター

ファイルを新規作成した後、ステータスバーにも「C++」と表示されている際、アウトライン プラグインのプロパティでも、C++ が表示されているでしょうか?

カスタムバー領域で右クリックし「プロパティ」を選択すると,設定「C++」が表示されました.
    なので,アウトラインプラグインもC++と認識していると思ってます.

今回は,新規作成の確認ダイアログが表示された後,Yesを選択し,そこでタブやスペースを入力すると,カスタムバーに反映されたため気になったものです.
    プラグインをOutlineTextだけにしてみましたが,発生したりしなかったりでした.
    (プラグインのプロパティを確認して閉じると,正常になります.)

よろしくお願いします.

確かに再現しました。次のバージョンで修正しておきます。どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。