1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    Nejiko
    メンバー

設定の選択が JavaScript のとき、”{” と “}” の両方が同一の行に書かれている場合の自動インデントの挙動がおかしいです。

例えば、

function foo()
    {
    return { x: 0, y: 0 };
    }

のようなコードを書こうとしたとき、return の行末にある “}” を入力した時点で、次のようにインデントが解除されます。

function foo()
    {
    return { x: 0, y: 0 };
    }

不具合ではなく、単なるインデントの正規表現の問題な気もします。
    ですが、規定での動作が期待する動作と違っているので不具合として報告しました。

確認した EmEditor のバージョンは EmEditor Professional(64bit) 10.0.4 です。

Yutaka Emura
    キーマスター

Nejiko 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

v10.0.2 で、インデント終了の正規表現の既定を変更しました。設定のプロパティの [基本] タブで、[タブ/インデント] ボタンをクリックし、[リセット] ボタンをクリックして、[既定にリセット] を選択して、再び試していただけますでしょうか?

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

匿名
    ゲスト

今の自動インデント風で、入力する時、よく不便が感じします。
    }の前に文字がある場合、自動インデントする必要がありません。
    そのため、インデント終了欄に ^s*[{}]s*$ を変更しました。
    もうひとつ質問は 
    if(true){} を入力した後、カーソルが}前にいる場合、Enterキーを押したとき、下のように変更ほしい。
    if(true){
      |←カーソルはここにいる。
    }

何か対策がありますか、教えていただきます。

Yutaka Emura
    キーマスター

reader02 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

設定のプロパティの [強調(2)] タブの [括弧/引用符の自動補完] がチェックされていて

インデント終了の既定値である
    ^(.**/)?s*{?.*}[;s]*$
    になっていれば、問題はないと思うのですが、試していただけましたでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名
    ゲスト

説明によって設定しまして、正しい入力できました。

まことにありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。