1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    Aye Wong
    メンバー

私の作ったプラグインやマクロの内、一部は、レジストリを直接操作しているため、INIに設定保存されている方は使うことができません。

これらの違いを吸収するようなAPIをプラグインやマクロに用意していただきたいと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

Aye Wongさんは書きました:
    私の作ったプラグインやマクロの内、一部は、レジストリを直接操作しているため、INIに設定保存されている方は使うことができません。

これらの違いを吸収するようなAPIをプラグインやマクロに用意していただきたいと思います。

プラグインの場合、
    Editor_RegQueryValue
    Editor_RegSetValue
    を使っていただければ、必要に応じて INI またはレジストリから値を設定、取得することができます。お試しください。
    マクロの場合は、現在のところ、これに相当するメソッドはありません。

Aye Wong
    メンバー

なるほど、プラグインのAPIは見落としておりました。マクロにも同様のAPIが有ればありがたいです。どうぞご検討お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Aye Wongさんは書きました:
    なるほど、プラグインのAPIは見落としておりました。マクロにも同様のAPIが有ればありがたいです。どうぞご検討お願いします。

Alpha 8 より、Editor オブジェクトに同様のマクロを用意しました。

GetProfileString
    GetProfileInt
    WriteProfileString
    WriteProfileInt

公開されたらご利用ください。

Aye Wong
    メンバー

Yutakaさんは書きました:
    Alpha 8 より、Editor オブジェクトに同様のマクロを用意しました。

GetProfileString
    GetProfileInt
    WriteProfileString
    WriteProfileInt

公開されたらご利用ください。

ありがとうございます!
    ところで、バイナリの読み書きと、子供キーの列挙はサポートされないのでしょうか?

これらができると拙作の「名前を付けて複数のワークスペースを管理するマクロ」をIniファイル対応できるのですが…

難しいかもしれませんが検討していただけるとありがたいです。

Aye Wong
    メンバー

7.50 alpha 8 での対応ありがとうございました。

# バイナリも欲しかったですが、マクロのAPIとしては難しいかもしれませんね。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。