1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    vez
    メンバー

WindowsXP、EmEditor6を利用しています。

先日、HDDを交換したところEmEditorのインストールが出来なくなってしまいました。
    正確にはバージョンアップが出来ません。

サイトより emed6003jpx.msi をダウンロードして実行しているのですが、
    以下のメッセージが出てインストールが異常終了してしまいます。

————————————————-
    選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。

[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’emed600jpx.msi’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。

ソースを使用:
    [ プルダウン ] [参照]

[OK][キャンセル]
    ————————————————-

[OK]のとき

パス ‘C:Document and Settings[user]デスクトップemed600jpx.msi’ が見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ’emed600jpx.msi’を使用して、この製品 EmEditor Professional(日本語)をインストールしてください。

[キャンセル]のとき

EmEditor Professional(日本語)の古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。

HDDを交換する以前は、問題なくバージョンアップが出来たので、
    HDDを交換したのが原因ではないかと思います。

ちなみに、SeagateのHDDに交換したのですが、
    自動でHDDを交換するためのウィザードのようなものが立ち上がり、
    それに従って作業を進めました。

その内容を見た限りだと、HDDは「古いHDDのデータ」を
    「新しいHDDに直接コピー」する方法で行っているようでした。

問題解決のお役に立つでしょうか。

メッセージで出てくる emed600jpx.msi は古いバージョンのファイルなので、
    もう既に削除してしまって手元にはなく困っております。

こちらのサイトでも古いバージョンのダウンロードが出来ないので、
    どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

vez
    メンバー

すみません補足です。
    Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 利用です。
    デジタル署名は確認しました。

Yutaka Emura
    キーマスター

コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から、EmEditor をアンインストールしてみてはいかがでしょうか? ここでアンインストールしても、設定を保存したままにすることができます。(アンインストール途中で、プロンプトが表示されるので、設定を残すように指定できます)

その後、6.00.3 をインストールすることができるでしょうか? お試しください。

vez
    メンバー

回答ありがとうございます。

[プログラムの追加と削除] も試してはみたのですが、
    同様のエラーメッセージが出てアンインストールも出来ないのです。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。