1 件の投稿を表示中 (合計 12 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

こんばんは.

・Function ListプラグインVer1.00(光陰矢の如し様作成)
    http://jp.emeditor.com/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=26&lid=222
    ・Outline Textプラグイン(EmSoft標準プラグイン)
    を使用した場合,以下の現象が発生しました.

アウトラインを縮小してたたんでいる場合,FunctionListカスタムバーから関数をクリックすると,実際の行番号ではないところにカーソルが移動します.
    なお,『行,桁の表示』は論理座標にしています.
    たたんでいる行数分ずれているように見えました.

よろしくお願いします.

tTt
    メンバー

はじめまして、FunctionListの作者の者です。
    非常にカメレスで申し訳ないです。

実は座標系(論理座標、表示座標)などの理解不足のまま適当に実装していたのでそのあたりで何か不都合なことなどが起きているのかもしれません。
    なので土日などに少しソースコードの見直しをしてみますね。
    8-)

qtv
    参加者

初めまして.

自作の,#if 0の部分をアウトラインでたたむプラグインを使っていたので,ずれが発生していました.
    関数名の一覧はどうしてもほしいかったので,同時に使えるとうれしいです.

お忙しいでしょうが,よろしくお願いします.

tTt
    メンバー

どうも作者です。
    EmEditor>ライブラリからFunctionList Version 1.02 で修正いたしましたので使用してみてください。

#余談
    #FunctionListの表示位置は固定(左)なのですが
    #レジストリの値をいじれば 左上右下 の4つの表示を
    #切り替えられる修正もいれています。
    # [HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditorPlugInsFunctionList]
    # posの値です。

qtv
    参加者

更新,ありがとうございます.

使おうとしましたが・・・
    Version 7.00 alpha1 と Version 6.00.4 のどちらでも一覧が出てきません.
    以前は出てきていたのですが,設定を変更したのかどうか記憶がありません(tagsはできています).

すいませんが,確認した方がいい箇所があれば教えてください.
    こちらでも,表示されるような設定を探してみます.

qtv
    参加者

レジストリを削除したら,うまくいくようになりました.
    失礼しました.

アウトラインを使用しても,ジャンプ位置が正しいことを確認しました.
    ありがとうございます.

▲ボタンがdisableのままなのですが,enableになる条件などあるのでしょうか?

よろしくお願いします.

tTt
    メンバー

ども作者です。

▲ボタンがenableなる条件は、現在の設定がC++/C#、JAVAの場合に有効になるはずです。

qtv
    参加者

使っていた設定名を「C++」とすることで使えました.
    ありがとうございます.

「C++」や「C++(TAB8)」などといくつかの設定を持っているので,将来的には設定ごとに使える/使えないが決められるとうれしいです.
    要望ばかりですいません.

よろしくお願いします.

tTt
    メンバー

ども作者です。

>「C++」や「C++(TAB8)」などといくつかの設定を持っているので,将来的には設定ごとに使える/使えないが決められるとうれしいです.

色々と想定してプラグインを作成していたのですが、上記内容は想定外でした!!
    貴重な意見ありがとうございました。

余談:
     そろそろカスタムバーの表示位置の変更に対応しないと・・・
    カスタムバーの位置なんかEmEditor本体で管理してくれればいいのになんでプラグイン側で全部管理しなきゃいけんのさ!(グチっす)

qtv
    参加者

開発,お疲れ様です.
    たびたびすいません.

アウトライン縮小時の動作ですが,カスタムバーの選択表示箇所が縮小前の関数位置で計算されているようです.
    カスタムバーではカーソル位置の関数が選択されていると思います.
    関数名をカスタムバーから選択した場合は正しくカーソルがジャンプしますが,その逆で,カーソルを関数に移動させてもカスタムバーの選択位置がずれている場合があります.
    アウトラインを展開すると正しくなっているので,その辺りに何かあると思われます.
    うまく説明できませんが,ご確認下さい.

==
    新バージョンで設定ごとに使用有無を変更できるのを確認しました.
    これでまた作業がやりやすくなりました.
    ありがとうございます.

tTt
    メンバー

なにげに作者です。

>関数名をカスタムバーから選択した場合は正しくカーソルがジャンプしますが,その逆で,カーソルを関数に移動させてもカスタムバーの選択位置がずれている場合があります.
    ご指摘ありがとうございます。
    私の方でも上記動作を確認いたしましたので次Verで修正したいと思います。
    アウトラインは使用しないので不具合に気づきませんでした^^;(汗

まだまだ未熟なプラグインですが使用してくださいましてありがとうございます。

qtv
    参加者

お疲れ様です.

>私の方でも上記動作を確認いたしましたので次Verで修正したいと思います。
    よろしくお願いします.

なお,普段はこのプラグインと併用して使っています.
    http://homepage1.nifty.com/hueno/software/OutlineIf0.lzh
    #if 0などをアウトライン機能でたたむようにしてます.
    ご参考までに.

1 件の投稿を表示中 (合計 12 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。