1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    moto
    メンバー

Windows XP SP3、EmEditor Professional 9.0.3 を使用しています。

先日、FindInFilesを使ったJavaScriptマクロを作成して順調に動いていたのですが、昨日から突然、「EmEditor.exe [xxxx] でハンドルされていない Win32 の例外が発生しました。」というエラーが時々出てEmEditorが強制終了するようになってしまいました。
    ただ、毎回出るわけではなく、問題なく動くときもあります。

マクロが何か間違っているのかと思いましたが、試しにマクロをFindInFilesの1行だけにすると上記のエラーが出て、FindInFilesを削除すると問題なく動きます。
    他のPC(Windows XP SP2)でも同様の事象が起きました。

昨日と一昨日で変わったことといえば、一昨日PCをシャットダウンする際に「更新をインストールしてシャットダウン」したぐらいですが、何か関係がありそうでしょうか?

初心者ですのでまったく原因が分からず困っています。
    何かヒントでもありましたら教えていただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

moto
    メンバー

度々失礼いたします。

原因はまだ分からないのですが、とりあえず、最初にEmEditorを開いた状態(「無題」のテキストを開いた状態)でマクロを実行すると動きました。
    何か既存のファイルをEmEditorで開いた状態で実行するとやはりエラーで強制終了します。

Yutaka Emura
    キーマスター

motoさんは書きました:
    度々失礼いたします。

原因はまだ分からないのですが、とりあえず、最初にEmEditorを開いた状態(「無題」のテキストを開いた状態)でマクロを実行すると動きました。
    何か既存のファイルをEmEditorで開いた状態で実行するとやはりエラーで強制終了します。

FindInFiles の nFlags パラメータには、何を指定していますか? できれば、問題が再現するマクロ (FindInFiles の1行) と、サンプルファイルを圧縮して、 [email protected] 宛に送っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。