1 件の投稿を表示中 (合計 9 個)
  • 作成者
    投稿
    vanityduck
    参加者

/fd オプションで フォルダ名を指定して実行すると、
    ファイルから検索ダイアログの検索するフォルダが
    選択状態で起動します。

フォルダ名を指定しないと、選択状態にはなりません。

よろしくお願いします。

vanityduck
    参加者

失礼しました。
    /fd オプションに限らず、ファイルから検索ダイアログの検索するフォルダが選択状態で起動してます。

Yutaka Emura
    キーマスター

ご利用の EmEditor のバージョンは何でしょうか? 6.00.3 でしたら、最初は、[検索する文字列] だけが選択されているはずです。6.00.2 の場合は、[ファイルの種類] と [検索するフォルダ] も選択状態でしたら、6.00.3 でこれは修正しています。

vanityduck
    参加者

v6.00.3 ですよ。

新規作成だと問題ありませんが、ファイルを開いた状態で「ファイルから検索」を実行すると、検索するフォルダが選択状態です。

新規作成の状態で「ファイルから検索」ダイアログを開くと正常ですが、名前を付けて保存後に「ファイルから検索」ダイアログを開くと選択状態になりますから。

私の環境だけですかね…。(TT)

ファイルの種類は修正されているのを確認してます。
    ありがとうございました。

あと、ダイアログで文字列を指定しないときの挙動もチョット変な動作です。
    それから、n のみを指定した時のヒット件数も変です。

キーマスター

>新規作成の状態で「ファイルから検索」ダイアログを開くと正常ですが、名前を付けて保存後に「ファイルから検索」ダイアログを開くと選択状態になりますから。

は再現しました。調べてみます。ご報告ありがとうございます。

>あと、ダイアログで文字列を指定しないときの挙動もチョット変な動作です。
    >それから、n のみを指定した時のヒット件数も変です。

という意味がよくわからないです。できるだけ詳しく再現できる手順を書いていただけると幸いです。

vanityduck
    参加者

> あと、ダイアログで文字列を指定しないときの挙動もチョット変な動作です。

検索する文字列に、何も文字列を指定しないでファイルから検索を実行します。
    検索結果に “failed to open” とか表示されます。
    v7 ですと、死にます。
    通常は、こんな使い方はしませんけどね。(^^;

> それから、n のみを指定した時のヒット件数も変です。

試しに改行コードだけで 10 行あるファイルを作成してください。
    そのファイルが対象となるように、検索する文字列を n のみでファイルから検索を実行します。
    そうすると、ヒットした行番号がずれてます。
    #ヒット件数は、正常でした。
    #申し訳ございません。m(__)m

匿名
    ゲスト

私もこれ再現します。
    正規表現オフ、エスケープシーケンスオンのときです。

それから、正規表現のみオンのオプションでファイルから検索で、
    空行があるファイルに実行すると、ヒットが2重になっていて
    しかも、妙な制御コードが混じってます。

正規表現のみオン
    検索文字列:.*
    ——————–
    aaaa

bbbbb
    ———————
    検索結果
    D:s.txt(1): aaaa
    D:s.txt(2): aaaa
    D:s.txt(3): J(Jの反転したような文字 0x0A)
    D:s.txt(4):
    D:s.txt(5): J(Jの反転したような文字 0x0A)
    D:s.txt(5): bbbbb
    D:s.txt(6): bbbbb
    D:s.txt(7):
    D:s.txt(7): J(Jの反転したような文字 0x0A)

vanityduck
    参加者

6.00.4 でも相変わらす下記の現象が出ます。
    この件は 6.00.4 では対応されていないということですか?

> fd オプションで フォルダ名を指定して実行すると、
    > ファイルから検索ダイアログの検索するフォルダが
    > 選択状態で起動します。
    >
    > フォルダ名を指定しないと、選択状態にはなりません。

> 試しに改行コードだけで 10 行あるファイルを作成してください。
    > そのファイルが対象となるように、検索する文字列を n のみでファイルから検索を実行します。
    > そうすると、ヒットした行番号がずれてます。

キーマスター

江村です。すみませんでした。こちらでも再現しましたので、対応します。

1 件の投稿を表示中 (合計 9 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。