1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    takuya
    参加者

EXCEL:クリップボードを空に出来ません。

EmEditorを起動中に、
    EXCELを利用中していると、「クリップボードを空に出来ません」というメッセージが頻発します。

これは特に、EXCEL内でセルの移動をマウスで行なった際に、現れるはずのないメッセージが出てきます。

もしかしたらクリップボード履歴が有効になっていることが原因なのでしょうか。

クリップボード履歴を一度オフにして、調査しようとしましたが、
    クリップボード履歴をOFFにする方法が解りませんでした。
    EXCELのエラーを抑制する方法と、クリップボード履歴をOFFにする方法を知りたいです。

併せてよろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

この Excel の件は、説明会の直後に takuya さんから実際に再現するところを見せてもらいました。そして、シアトルに戻った後、こちらの環境でも確かに再現しました。これは対応したいと思います。
    とりあえず、 EmEditor でクリップボード履歴の機能を無効にするには、
    レジストリエディタで、 HKEY_CURRENT_USERSoftwareemsoftEmEditor v3Common に MaxClipboardHistory という REG_DWORD 値を 0 で設定すれば、クリップボード履歴を使用しなくなります。

naya
    参加者

横から失礼します。

半年くらい前からずっと同じ現象で悩んでいましたが、EmEditorの関係だとは思いませんでした。
    是非対策お願いします。

追伸)
    前回説明会、申込みましたが当日どうしても出席できませんでした。
    無断欠席失礼しました。
    次回の開催に強く期待します。
    ついでに、会費制の懇親会などどうでしょうか。
    他のユーザーさんからもEmEditorのTipsなど聞いてみたいです。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。