1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • 作成者
    投稿
    zamp
    参加者

お世話になります。
    エクセルからセルを複数選択し、Emeditor に貼り付けると、 矩形貼付になるのですが、
    これは仕様でしょうか?(以前は通常貼付だったと思います)
    もしくは、どこかの設定で変更できますでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

細かい仕様は、ユーザーの希望に応じて、変更しています。また、貼り付け後に、クリップボード履歴で右クリックした時に表示されるメニューに [文字で挿入]、[行で挿入]、[箱型で挿入]、[セルで挿入] コマンドを追加しました。

それでも問題が残っている場合には、こちらで問題を再現するため、再現する手順を詳細に書いていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

キーマスター

さきほど公開した v22.2.907 で、セルから、CSVモードでない文書に貼り付ける場合に、箱型でなく、通常の貼り付けに変更しました。お試しください。
    これでも、まだ問題が再現する場合は、再現する手順を書いていただけると幸いです。

japelin
    参加者

横から失礼します。
    現在22.2.2を使用しています。(ベータでない最新)

Excelのセルをコピーし、CSVモードでない文章に貼り付けるとき、カーソルが貼り付け位置から移動しないのですが、これも同じ原因でしょうか。
    通常の文字列貼り付けであれば、貼り付けた文字列の後ろにカーソルが移動します。

例:
    ABCDE において、Cの位置にカーソルを移動し、貼り付け
    1.Excelからコピーした場合、カーソルはCの位置のまま
    2.単なるテキストの場合、カーソルはペーストされた文字列の後ろ(=Dの前)

キーマスター

その通りですが、既に、v22.2.907 で修正されています。まず、最新のベータ版に更新してから、ご質問してください。よろしくお願いします。

japelin
    参加者

ありがとうございます。
    前の質問を踏まえ、同じ現象でしょうか、と聞いていますので、 v22.2.907 で修正されたことは読んでいます。
    その上で、微妙に事象が異なるので質問しました。

しかしベータ版はあくまでもベータ版です。
    製品版ならわかりますが、質問の前にベータ版のインストールを要求するのは対応として間違っていると思います。

キーマスター

ベータ版といっても、正式版と同じ信頼性でお使いいただけます。特に、ベータ版だから不安定だとか、そいういうことはないのでご安心ください。ベータ版という言葉が問題なのかもしれません。

いずれにしても、できるだけ早く次の正式バージョンを公開します。

キーマスター

さきほど公開した v22.2.3 においても修正を行いました。ベータ版、正式版のどちらでもお好きな方にて、最新版に更新してご利用ください。

zamp
    参加者

返答遅れてすみません。
    Version 22.2.3にしました。

エクセルからのコピー、Emeditorへの貼り付けは、キーボードで[CTRL+C][CTRL+V]で行っています。
    至ってシンプルなコピペ動作です。
    クリップボード履歴は使っていません。
    ですが、やはり矩形貼付になりますね。

キーマスター

まだ問題が残っていて申し訳ありません。さきほど公開した v22.2.910 で修正しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。