1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
  • #23261
    gtoshi
    参加者

    gtoshiです。
    pro 16.2.1を使用しています。

    不具合らしき挙動がありましたので、報告させていただきます。

    ファイル→新規作成→Textでファイルを作成し

    とだけ入力し、保存時にEUCを指定します。

    その状態で「あ」の前にカーソルを持って行きステータスバーの文字コードを
    見ると0x82A0と表示されています。これはShiftJISですよね

    #23264
    Yutaka Emura
    キーマスター

    gtoshi 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    昔から EUC の文字コードは表示されていませんでした。

    これが、ご要望ということであれば検討させていただきます。

    よろしくお願い申し上げます。

    #23266
    gtoshi
    参加者

    江村様

    回答ありがとうございます。

    >昔から EUC の文字コードは表示されていませんでした。
    そうですか、分かりました。
    しかし、それが仕様だとすれば、上記の例では0x82A0を表示してはいけないと
    思うのですが。

    EUCを表示するおつもりがなければ、別の文字コードを表示しないで欲しい
    というのが要望です。もちろん適切な文字コードを表示してほしいとは思いますが。

    #23333
    gtoshi
    参加者

    gtoshiです。
    pro 16.3.0にしましたが、あいかわらずですね

    EUCであることは、EmEditorは分かっているようなので
    せめて表示しないようにすべきかとおもいます。
    ShiftJISを表示するのはあきらかにバグだと思います。

    #23334
    Yutaka Emura
    キーマスター

    gtoshi 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    次のバージョンでは、EUC の文字コードを表示するようにします。

    よろしくお願い申し上げます。

    #23345
    gtoshi
    参加者

    gtoshiです。
    pro 16.3.1にVersionUpしました。

    修正されていました。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。