1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    toyoshi
    メンバー

EmFTPとEmEditorを使っていて、リモートのファイルを「Ctrl+E」で開いて保存すると、リモートファイルを直接編集しているように操作できる機能についてです。

EmEditor Professional Version8.06にアップブレードしたところ、保存が
    できないことが多くなりました。EmEditor上では保存が完了しているのですがリモートのファイルが更新されていないという状態です。
    どういう条件かはわかりませんが5回に1回は成功するようです。

もしなにかわかれば教えてください。

EmFTP:Professional V2.02.2

Yutaka Emura
    キーマスター

toyoshiさんは書きました:
    EmFTPとEmEditorを使っていて、リモートのファイルを「Ctrl+E」で開いて保存すると、リモートファイルを直接編集しているように操作できる機能についてです。

EmEditor Professional Version8.06にアップブレードしたところ、保存が
    できないことが多くなりました。EmEditor上では保存が完了しているのですがリモートのファイルが更新されていないという状態です。
    どういう条件かはわかりませんが5回に1回は成功するようです。

もしなにかわかれば教えてください。

EmFTP:Professional V2.02.2

これは、どちらかというと EmFTP の問題のような気がします。あまりアイドルの時間が長くなると、FTP の接続が切断されてしまい、保存してもサーバー側に反映されない可能性があります。保存できないとき、EmFTP 側で転送の表示が出るでしょうか? エラー表示が出ないでしょうか?

toyoshi
    メンバー

ご返答有難う御座います。
    私もEmFTPのほうの問題かと思ったのですが、EmEditorをバージョンアップするまでなかった現象だったのでこちらに書かせて頂きました。

>FTP の接続が切断されてしまい、保存してもサーバー側に反映されない可能性があります。
    FTPの接続が切れていないときに発生しています

>保存できないとき、EmFTP 側で転送の表示が出るでしょうか? エラー表示が出ないでしょうか?
    ローカルのファイル(Tempディレクトリに作成される一時ファイル)は保存されているのですが、それがリモートに反映されていません。保存されていないときはEmFTP側の転送のウインドウ(プログレスバーがついているエラーメッセージなどが表示されるもの)が表示されません。

キーマスター

ご返答有難う御座います。
    私もEmFTPのほうの問題かと思ったのですが、EmEditorをバージョンアップするまでなかった現象だったのでこちらに書かせて頂きました。

>FTP の接続が切断されてしまい、保存してもサーバー側に反映されない可能性があります。
    FTPの接続が切れていないときに発生しています

>保存できないとき、EmFTP 側で転送の表示が出るでしょうか? エラー表示が出ないでしょうか?
    ローカルのファイル(Tempディレクトリに作成される一時ファイル)は保存されているのですが、それがリモートに反映されていません。保存されていないときはEmFTP側の転送のウインドウ(プログレスバーがついているエラーメッセージなどが表示されるもの)が表示されません。

わかりました。EmEditor のワークスペースの設定はどうなっているでしょうか? ワークスペースが自動保存、元に戻す情報も自動保存になっていると、このような現象が発生する可能性がありますね。調べてみます。

toyoshi
    メンバー

回答有難う御座いました
    ワークスペースの設定はどこでやるのでしょうか、探してみたのですがわかりませんでした。

キーマスター

回答有難う御座いました
    ワークスペースの設定はどこでやるのでしょうか、探してみたのですがわかりませんでした。

ワークスペースの設定は、カスタマイズ ダイアログの「ウィンドウ」タブで設定にある「自動ワークスペース」ドロップダウン リスト ボックスで変更できます。お試しください。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。