1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
  • #22282
    Yutaka Emura
    キーマスター

    本日、EmEditor v15.8.0 beta 2 を公開いたしました。

    ※今後、新しいベータ版に自動更新を行うには、[ヘルプ] メニューの [更新チャネルの選択] で、ベータ版を選択してください。

    v15.8.0 beta 1 からの主な変更点は、次の通りです。

    一般の新機能

    • CSV セル選択モードの改善。セルを編集後、確定時に、構文チェックを行うようになりました。

    ダウンロード

    http://files.emeditor.com/beta/emed64_15.7.902.exe (64-bit installer)
    http://files.emeditor.com/beta/emed32_15.7.902.exe (32-bit installer)
    http://files.emeditor.com/beta/emed64_15.7.902_portable.zip (64-bit portable)
    http://files.emeditor.com/beta/emed32_15.7.902_portable.zip (32-bit portable)

    (正式版が公開されたら、上記のファイルは削除されます。正式版は、ダウンロード ページよりダウンロードしていただけます。)

    今後も EmEditor を引き続きご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #22287
    ent
    参加者

    EmEditor v15.8.0 beta 2
    CSV モード時の 並び替えコマンド(ボタン) が動作していないように思います。

    ご確認いただけますか。
    よろしくお願いいたします。

    #22291
    Yutaka Emura
    キーマスター

    ent 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    おそらく、セル選択モードで、1つのセルだけを選択して並べ替えコマンドを実行されているのだと思いますが、その場合は動作しないことを確認しました。ご報告ありがとうございました。列全体を選択してから実行すれば問題はありません。次のバージョンでは修正します。

    よろしくお願い申し上げます。

    #22292
    井上祐一
    参加者

    Emura様

    いつもお世話になります。
    32-bit_portableを使っています。

    気づきを連絡します。
    箱型範囲選択の動きが15.7以前と異なっていました。
    複数行の行頭に「TAB」挿入後、「esc」にし、その後の範囲移動が、横方向にしかできませんでした。
    v15.8.0 beta(1,2)とも、同じ挙動です。Windows7,8.1とも同じでした。

    以上よろしくお願いします。

    #22293
    ent
    参加者

    並べ替えの件、おっしゃる通り セル選択モードのまま実行していました。

    並べ替えの際、今まで列全体の選択などしていなかったため気が付きませんでしたが、列全体を選べば並べ替えはできました。

    セル選択モードでも、並べ替えできるようにお願いいたします。

    #22294
    Yutaka Emura
    キーマスター

    井上祐一 様

    いつもお世話になっております。江村です。
    ご指摘の件、確かに再現しました。これは修正します。
    ご報告ありがとうございました。

    #22296
    ent
    参加者

    不具合ではないと思いますが、
    マーカーのカスタマイズダイアログ内の、各マーカーの アイコンが脈絡もない絵柄ののように思いますがこれはなんでしょうか?
    キャプチャ

    ご説明お願いいたします。

    #22299
    Yutaka Emura
    キーマスター

    ent 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    こちらでも再現しました。修正いたします。ご報告ありがとうございました。

    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。