1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

お世話になります。

システムトレイの各アプリのアイコンの数が多すぎるため、emeditorのアイコンをシステムトレイから消したいのです。

以前のバージョンではツール、[カスタマイズ] を選択し、[ショートカット] タブで、[トレイ アイコンを表示] チェック ボックスと [次回 Windows 起動時、トレイ アイコンを表示] チェック ボックスの両方を外せばemeditorのアイコンをシステムトレイから消すことができましたが、v12ではどのようにすればemeditorのアイコンをシステムトレイから消すことが出来るのでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

v12 の場合も、以前のバージョンと同じで、カスタマイズ ダイアログのシ [ショートカット] タブで、[トレイ アイコンを表示] チェック ボックスと [次回 Windows 起動時、トレイ アイコンを表示] チェック ボックスの両方のチェック ボックスを外しておけば、トレイアイコンが表示されなくなります。

ご確認をいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

大変失礼しました。

カスタマイズ ダイアログのシ [ショートカット] タブでを見逃してました。

システムトレイからアイコンを消す事が出来ました、有難うございます。

snoma01
    参加者

お世話になります。

単なる個人的な意見ですが、EmEditorのアイコン表示をシステムトレイトレイから消すのに”ツール、カスタマイズ”をクリックしますが、設定は”表示”内の中に収めた方が適していると思うのですがこの考えはおかしいですか?

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。