1 件の投稿を表示中 (合計 14 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

本日、EmEditor Professional v13 ベータ 2 (v12.9.1) を公開しました。

ベータ 1 からの主な変更点は、次の通りです。

– 64-bit 版で、ダイアログ ボックスを開こうとすると 「コンピュータに VirtualizerSDK64.dll がないため、プログラムを開始できません。」というメッセージが表示されてしまう不具合を修正しました。
    – マウスでテキストを選択するときに、マウス ボタンを押したまま、1桁目よりも左にマウスカーソルを移動したときに挙動がおかしかったのを修正しました。
    – ファイルの関連付けが正しく動作しないことがある不具合を修正しました。

v13 についての詳細は、EmEditor Professional 13 特長ページをご覧ください。
    http://jp.emeditor.com/modules/feature1/rewrite/tc_18.html

【ダウンロード方法】

以下のリンクをクリックしてダウンロードしてください。[更新のチェック] でベータ版に更新することはできません。

更新されました。
    http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2037&forum=12

【ご注意】

ベータ版のため、不具合が残っている可能性があります。ユーザー インターフェイスは日本語と英語のみ更新されています。ヘルプはまだ完成していません。

本ベータ版は、v12 の登録キーでご試用いただけます。本ベータ版の正式版は v13 になる予定です。v13 の登録キーは v12 と異なります。永久ライセンスをお持ちの場合など、一部の場合を除き、v13 正式版公開時のアップグレードは有料となりますので、あらかじめご了承ください。今、v12 を購入されると、v13 に無料でアップグレードしていただけます。

今後も、末永く EmEditor Professional をお使いいただけると幸いでございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

開発お疲れ様です。

EmEditor Professional v13 ベータ 2 (v12.9.1)を
    Win7 Home SP1 64bit で使っていて不具合が発生しました。

垂直スクロールバーを常に表示する設定で、行数のかなり多いファイルを開くと、
    スクロールバーのスクロールサムが長く、まるで一画面分+数行くらいしかないような表示になります。
    カーソルを移動してスクロールさせると、スクロールサムは短くなり、正しい表示になります。

キーマスター

otsd 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

確かに再現しました。これは修正いたします。ご報告ありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

MTJ-K
    参加者

こんにちは、MTJ-Kです。

EmEditor v13 beta 2 32ビット版にて作業していましたところ、
    「文書全体のタブを空白に変換」
    「文書全体の空白をタブに変換」
    が動作しませんでしたので、報告いたします。

Windows7 Professional 32ビット環境です。
    以上、どうぞ宜しくお願い致します。

開発お疲れ様です。

EmEditor Professional v13 ベータ 2 (v12.9.1)を
    Win7 Home SP1 64bit で使っていて以前と異なる挙動があります。

箱型選択中に何か文字(アルファベットでもタブ文字でも)を入力して置き換えた後、
    続けてTabキーを押してもタブ文字が箱型選択領域に追加されません。

v12では、そのような時でもタブ文字が追加されていました。

できたらv12のころと同じく、タブ文字を挿入できるようにしてほしいです。

MTJ-K
    参加者

こんにちは、開発お疲れ様です。

新機能の複数選択編集は便利そうですね。
    早速使用してみまして、気になる点がありましたので、報告いたします。

1.Ctrlキーを押下しながらマウスで複数選択を実行
    2.文字入力を行い、複数個所を一度に編集
    3.「元に戻す」を実行
     →このタイミングで複数選択が解除されてしまいます。

複数個所を編集中でも「元に戻す」を実行したい場合があるかと思いますが、
    現状では「元に戻す」実行後は選択し直しが必要になるので、
    複数選択状態を維持して欲しいです。
    また「元に戻す」実行後のカーソル位置が文字入力開始位置とは
    異なっていましたが、文字入力開始位置のままが嬉しいです。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

キーマスター

MTJ-K 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

「文書全体のタブを空白に変換」
    「文書全体の空白をタブに変換」

について、beta 3 で修正いたしました。

ご報告いただき、ありがとうございました。

キーマスター

otsd 様

タブ文字を挿入ができるように、beta 3 で修正いたしました。

ご報告いただき、ありがとうございました。

キーマスター

MTJ-K 様

Beta 3 では、複数個所を編集中でも「元に戻す」で、選択状態を維持するようにしました。

ご意見ありがとうございました。

MTJ-K
    参加者

v13 beta3を試しまして、修正を確認しました。
    対応いただき有難う御座いました。

MTJ-K
    参加者

v13 beta3を試しました。
    「元に戻す」でも選択状態が維持されていることを確認しましたが、
    Backspaceキー押下後に「元に戻す」の場合は解除されてしまいました。
    また、「やり直し」についても選択状態が維持されるとうれしく思います。

「元に戻す」実行後のカーソル位置の維持は難しいでしょうか。
    「元に戻す」を行うと急に画面がスクロールしてしまうことがあり、
    ちょっと不便に感じます。

キーマスター

MTJ-K 様

beta 3 で、箱型選択のでBackspaceの後の「元に戻す」には不具合がありました。これは修正いたしました。

「元に戻す」や「やり直し」の後に常に選択状態も戻すというのは、これは大きな変更が必要になります。これは、ぜひ実現したいことの1つですが、将来のバージョンで検討させてください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

β3で確認したところ、まだ直っていないようです。

これまでの設定を引き継いで使ってるインストールした64bit版と、
    スクロールバー以外の設定を変更していないポータブル版とで、挙動が違いました。

・これまでの設定を引き継いで使ってるインストールした64bit版
     D&Dで開いた直後は正しい表示になったものの、
     (D&D直後は非アクティブなので)アクティブにすると、
     スクロールサムが長く伸び、正しくない表示になる。
     カーソル(キャレット)を移動させて画面をスクロールさせると正しい表示になる。
     (マウスホイールやスクロールバーによるカーソル(キャレット)移動を共わないスクロールだとおかしいまま)

・スクロールバー以外の設定を変更していないポータブル版
     D&Dで開いた直後からスクロールサムが長いおかしい表示。
     それ以外の挙動は上記と同じ。

では確認お願いします。

ベータ3で修正されてるのを確認しました。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 14 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。