26 件の投稿を表示中 (合計 30 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

これは、コンボボックスから複数行入力可能なテキストボックスに変更されたということなのでしょうか???
    私の環境ではコンボボックスのままですが・・・

検索ダイアログ ボックスを縦方向にリサイズしても、複数行入力可能なテキストボックスとして表示されないでしょうか?

kakinoha
    メンバー

検索ダイアログ ボックスを縦方向にリサイズしても、複数行入力可能なテキストボックスとして表示されないでしょうか?

検索と置換のダイアログともにどれだけリサイズしてもコンボボックスのままです・・・ :-(
    ※再ダウンロード⇒再インストールしても同じでした。

arere
    メンバー

>ツール メニューの [インポート/エクスポート] から、[USB ドライブなどのリムーバブル ドライブをセットアップしてすべての設定を INI ファイルにエクスポートする] を選

ポータブル版だとレジストリを意識していない事とv6までのEmEditorはEmEditor v7のINIフォーマットを知らないため、どちらもレジストリ上の既存設定をINIへ出力することが出来ないという事ですね。

一旦通常版のv7βをインストールし、INIファイルにエクスポートする事でファイルを作ることは出来ました。

ただx64版を利用していてx86版のv7βをインストールしたところ、v6のアンインストール要求はなく、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からは「EmEditor Professional x64 Edition(日本語)」が消えて「EmEditor Professional(日本語)」が1つだけ表示されていて、しかしながらインストール先は「C:Program FilesEmEditor」と「C:Program Files (x86)EmEditor」の2カ所にあって、アンインストールするとx86版が消え「プログラムの追加と削除」に「EmEditor Professional x64 Edition(日本語)」が復活するわけでもないという状況になりました。

再度v6 x64版をインストールする事で今まで通りに使えるようにはなりましたが、x64版とx86版のインストール・アンインストール・共存を問題なく出来るようにしていただけると有り難い場面が幾つかあります。
    これはEmEditorに限ったことではなく、最近もPython2.5のx64版とx86版を両方をインストールしようとして(32bitアプリから利用する場合と64bitアプリから利用する場合があって両方をインストールしておきたい)Pythonのインストーラによって拒絶されるという形で遭遇した事がありました。

ポータブル版について希望を言えばEmEditor設定をエクスポートしたレジストリファイルをインポート指定して設定を取り込める機能が欲しいと思いました。

kakinoha
    メンバー

Windows 2000 SP4
    EmEditor Pro 7 beta1

1)検索ツールバー、HTMLツールバーが場所を覚えてくれない。
    他のツールバーは、前回終了時の位置を覚えているようですが、検索ツールバー、HTMLツールバーは(前回終了時の位置にもよりますが)たいていツールバーの一番下に表示されます。

2)検索ツールバー、HTMLツールバーが消える。
    「プラグインの設定」で「OK」ボタンを押すとツールバーから消えます。
    ※ツールバー右クリック時のポップアップからも消える。
    EmEditorを終了して再実行すると復活はします。

3)フォントサイズが10や11で桁がズレる。
    半角文字と全角文字とで桁がズレます。
    ※Ver6まではフォントサイズがなんであれ、桁がズレることはなかった思います。
    ※試したフォント:MSゴシック

gen
    参加者

なるほど :-P

26 件の投稿を表示中 (合計 30 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。