1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

日頃より EmEditor をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

EmEditor Free は、v6.00.4 を最後に、その後、更新されていませんでしたが、古いバージョンのため、Windows 7, 8 にも公式に対応しておらず、ご迷惑をお掛けしておりました。また、EmEditor Free (以下、Free版) と EmEditor Professional (以下、Pro版) の両方をインストールされるお客様から、どのようにアンインストールしたらいいでしょうかといったお問い合わせを多くいただいておりました。

そこで、このたび、EmEditor v13 の公開に合わせて、EmEditor Free も公開することにしました。EmEditor Free (以下、Free版) は、EmEditor Professional (以下、Pro版) と別のプログラムにはならず、同じバイナリで、両方の機能を果たします。コマンド 1 つを実行するだけで、Pro版から Free版に切り替えたり、Free版から Pro版に切り替えることができるようになります。通常、EmEditorをインストールすると、最初 Pro版として 30日間の試用期間が開始し、登録キーを入力しないで使用を継続すると、30日間の試用期間が経過後、Free版に切り替わってさらに継続利用できます。ただし、Free版は、個人での利用のみと限定させていただきます。

さらに、以前フォーラムでも要望があった、インデントが改行時以外に変わらないようにするオプションも追加しました。

今のところは、4月には正式版をリリースすることが目標ですが、EmEditor Free への対応や、そのほか、より多くの機能を追加しているため、5月以降に遅れる可能性も出てきました。それでも、できるだけ早く正式版を公開できるよう、開発に努力していく所存です。

これからも皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。