1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    takuya
    参加者

江村様、いつもお世話になっております。

最近、仕事場がMac環境になってしまいました ><
    MacでEmEditorを使うために、VmWareを購入しました。

そこで思ったのですが。低機能でいいのでMac版EmEditorはありえないのでしょうか。

箱型選択でさえEmEditorを超えるものがMacにはありませんでした・・・

仕方なく、VimとVmware Fusion経由のEmEditorを使っています。

MacのテキストエディタはBBEditやCotEditorやmiと10年前のWidowsエディタのような状況に思えました。VmWareを買うお金でMac版を買うほうがよっぽどEmEditorに貢献できるのになと思ったり。

もちろんMacにはUTF-8の濁点問題やMacOSの文字コードという厄介な問題もありますが。
    App Storeで確実に課金できる環境があるので、少し頭の片隅においていただけたらいいなとおもって、とりあえず、書いておきました。

Yutaka Emura
    キーマスター

takuya 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

Macintosh 版については要望が多いのも確かなのですが、残念ながら、Mac と Windows では、API の仕様が大きくことなるため、簡単に移植するということができず、Mac 版の開発は難しいと思います。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

takuya
    参加者

江村様、ありがとうございます。

すごーく気長に待つことにします。

Macでまともに使えるエディタがAppStoreで$50ぐらいで、それもEmEditorに劣るもので・・・EmEditorがNo.1になる可能性はおおいにあると思いました。

CocoaとWin32APIは違うものというのは理解してます。
    無料ソフトがAppStoreで有料版を販売しているのを見たり、ライバルの少なさを見れば、いまならシェア奪えると思ったんです。アプデト無料・有料でフォーラムが荒れるのもあれなので、Mac版販売なら江村さんも問答無用でがっつり稼げるんじゃないかとか。まぁ妄想です。EmEditorのファンとしては、もっとMac版でユーザーが増えたらいいなと思います。

いろいろ使ったけど、やっぱりEmEditorは最高です。特に箱型選択。箱型選択の完成度は逸品。

勝手なことを言ってすいませんでした。

satona
    参加者

3年前くらいから、メインマシンがMacとなり、ずっとテキストエディタを探しております。
    有料ソフトをいくつも購入し、いろいろ試してみますが、やっぱりMacでもEmEditorを使いたい。
    プログラミングに使用する上で、これほど理想のテキストエディタには今後出会える気がしません。

「Mac版 EmEditor」で検索すると、期待している人達がたくさん見つかります。
    ぼくは、Mac版 EmEditor Professionalが発売されれば、20,000円でも購入します。

Yutaka Emura
    キーマスター

satona 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。EmEditor は、Windows API に依存する部分が多く、残念ながら、Mac 版を作成する予定はありません。

せっかく、フォーラムに入会していただき、ご意見を書いていただいたのに、ご期待に添えず申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。