1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Y_oshida
    メンバー

//——————————————————————————————-
    //利用環境 EmEditor v9.08 Professional Version, Windows 7, Windows XP
    //——————————————————————————————-
    組込みシステムの開発を主としてプログラミングをしていますが、EmEditorはプログラミングに非常に適したエディタであると言えます。ライブラリや有志のサイトなどにはEmEditorの機能を十二分に発揮する為のプラグインや高機能なマクロが多数ありますし、外部ツールも自由に使用できる事からEmEditorの主機能でカバーできない所も容易にカバーする事ができます。これは現場では非常に重要な事です。私は他のエディタを8年ほど利用して参りましたが、このEmEditorが手に馴染むまで、そう長い時間はかかりませんでした。

起動時間も短く、巨大なファイルを編集する際にももたつきを感じさません。特に組込みシステムを利用する現場では、システムログとして特殊フォーマットのバイナリファイルやCSVファイルを用いる事が多く、解析にEmEditorを利用する事でエディタのもつ検索機能やファイルコントローラにより解析時間を大幅に削減することができ大変重宝しております。

プログラマにとって面倒なコメント文(関数説明等含む)にはV9から搭載されたスニペットプラグインを利用する事で、class定義などの際の入力の手間を減らす工夫を盛り込める事でしょう。ここまで柔軟におもしろい使い方のできるエディタに出会えた事を感謝すると共にこの価格帯で、これだけ利便性の高いエディタが利用できることを幸運に思います。私であれば数倍以上高い値をつけてしまう事でしょう。

私は今後もEmEditorを使い良質なハードウェア及びソフトウェアを世に出せる様前進して参りますが、EmEditorもまたよきパートナーとして今後も良質な機能を提供して頂けると確信しております。

私どもの開発チームでは現在8割がEmEditorを使用しておりますが、今後とも私どもプログラマの手になじみやすい快適なエディタの開発を宜しくお願い致します。

// Y_oshida (システム開発事情本部 第一技術部) ※会社名等は伏せさせて頂きます。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。