1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    lobicube
    メンバー

emeditor8を使わせていただいています。

非常に軽くて使いやすいのですが、不明点があるので質問させてください。

テキストモードでの動作時に文章に対して太字指定にしたり、打ち消し線を使ったりしたいのですが、どこから設定すればいいのでしょう?

文章を書いたりするのに、ちょっと不便があり設定箇所を探したのですが見つからなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

lobicubeさんは書きました:
    emeditor8を使わせていただいています。

非常に軽くて使いやすいのですが、不明点があるので質問させてください。

テキストモードでの動作時に文章に対して太字指定にしたり、打ち消し線を使ったりしたいのですが、どこから設定すればいいのでしょう?

文章を書いたりするのに、ちょっと不便があり設定箇所を探したのですが見つからなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

特定の文字列に対して、その文字列が表示される場所すべてに強調したい場合は、その文字列を、設定のプロパティの表示(1)タブに追加すれば、その文字列が指定する色やフォントのスタイルで強調されます。色とスタイルについては、表示タブで設定します。ただし、残念ながら、特定の場所にある文字列だけ変更することはできず、指定した文字列のすべての場所で強調されます。

takuya
    参加者

テキストファイル編集なので、Wordのようなリッチテキスト編集は出来ないですよね。

ただ、HTMLを使えば出来ますよ。ファイル形式をHTMLで保存して、HTMLバーで太文字や打ち消し線を設定し、WEBプレビューで機能見るとOKです。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。