1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #4367
    naya
    参加者

    EmEditorで表示中のテキストにある特定のキーワードを
    選択し、電子辞書検索ソフトDDwinに渡して検索するための
    外部ツール設定例です。

    右クリックメニューに登録すると更に少し便利になります。

    参考: DDwin http://homepage2.nifty.com/ddwin/

    #4368
    naya
    参加者

    XOOPSで発言に画像を挿入する機能([img]~~URL~~[/img])があんまり
    調子よくない?みたいです。上の発言では、

    > 外部ツール設定例です。
    >
    > ■ここに画像を挿入しているのですが■
    >
    > 右クリックメニューに登録すると更に少し便利になります。

    …IE7やFirefoxだと、キャッシュの状況などによって表示されたりされなかったりです。

    念のため、画像のURLは下記です。
    http://www.geocities.jp/entity_test1/emeditor/ddwin.gif

    http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=226&forum=15
    のソースを切り貼りした以下のHTMLをIE7で開くとちゃんと表示されるのですが。
    不思議です。

    外部ツール設定例

    #4369
    ShuHei
    メンバー

    XOOPSで発言に画像を挿入する機能([img]~~URL~~[/img])があんまり
    調子よくない?みたいです。

    geocitiesにある画像は外部から参照できない設定がされてるみたいですね。
    xoopsの問題っていうわけではありません。

    #4371
    naya
    参加者

    nayaです、ShuHeiさん情報ありがとうございました。

    [img]~~URL~~[/img]だけでなく
    画像へのハイパーリンクでも表示できないので
    以前から不思議に思っていました。

    geocities以外のサーバーも考えた方がいいようですね。

    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。