1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

Emeditor v19.9.4 Windows 10 Home, 64 bit
    Kaspersky Internet Security v20.0.14.1085 (k)

お世話になります。

数日前から急にEmEditorのデスクトップのショートカットをダブルクリックしてもEmEditorは起動せず、デスクトップ下に有るEmEditorのタスクバーがハイライトされ、それをクリックEmEditorが立ち上がります。スクリーンショットをメールで添付します。

“txt”の拡張子はEmEditorに関連付けされています。

今朝何度かtext fileをダブルクリックしてもtext fileは起動されませんでした。デスクトップ下に有るEmEditorのタスクバーがハイライトされ、それをクリックEmEditorが立ち上がります。

夕方に再度上記と同じ作業をしたら今回は問題なくtext fileは通常通りEmEditorで開き、、テキストファイルが表示されました。

長年EmEditor使用していますがこのような問題は初めてです。

私は別に多くメモリーを使うアプリを同時に使っているわけでは有りません。

上記の問題は何が原因なのでしょうね?

snoma01

snoma01
    参加者

お世話になります。

今朝は何も問題が無いようです。

恐らくWindowsの問題でしょうね。

有難うございます。

snoma01

> いもお世話なっております。江村です。
    >
    > Windows の問題のような気がします、txt ファイルをダブルクリックしなくても、右クリックして表示されるメニューから EmEditor を選択するという方法で開くこともできます。お試しいただけると幸いです。
    >
    > よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。