1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    red
    参加者

EmEditor Professional (64-bit) Version 11.0.3
    Google Chrome 16.0.912.75 m

というバージョンを使用中です。

ChromeでGmailにアクセスし、過去に送ったメールを閲覧し、
    その過去メールの本文をコピーします。

それをEmEditorにペーストします。

ここまでは問題ありません。
    このEmEditorにペーストされたテキストを、Gmailのメール作成画面の本文のテキストエリアにペーストすると、
    改行だけの行が増えたり、テキストエリアの先頭に改行がでたりという現象が発生しています。
    ペーストのたびに改行の数がころころ変わることがあります。

文字化けはしません。
    どちらが原因かわかりませんが、解決方法ありませんでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

red 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

詳しいことがわからないのですが、おそらく EmEditor の改行方法の変更で症状が変わると思います。EmEditor の表示メニューで、[折り返さない]、[指定文字数で折り返し]、[ウィンドウの右端で折り返し] から折り返し方法を選択することができます。また、メール クライアント側でも、折り返しの文字数を設定する所があるはずです。それらの設定をご確認いただけると幸いです。それでも、完全には症状が良くならないかもしれません。そのため、EmEditor では、[編集] メニューの [選択範囲の変換] サブ メニューに、[改行を挿入] や [改行を削除] コマンドが用意されており、これらのコマンドにより、後から改行方法を調節できるようになっています。

お試しいただけると幸いです。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

red
    参加者

原因はchromeにあるようです。
    大変失礼しました。

http://code.google.com/p/chromium/issues/detail?id=109066

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。