1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Tobari
    参加者

環境
    メモリ8G
    EmEditor14.6.0

です。

タイミングがわからないのですが
    EmEditorを開いているとき
    デスクトップに
    ファイル:emed64_updates.aiu
    が自動で作成されます
    ファイルの中身は
    ------------
    ;aiu;

[update64_14]
    Name=EmEditor (64-bit) Version 14.6.0
    ProductVersion=14.6.0.0
    URL=http://www.emurasoft.com/pub/emed64_14.6.0.exe
    Size=9884728
    ReleaseDate=21/10/2014
    MD5=ffbe8df34568359031423dd75f86987a
    ServerFileName=emed64_14.6.0.exe
    Flags=SilentInstall|Sys64|Os64
    FilePath=[APPDIR]EmEditor.exe
    Version=14.6.0.0
    Description=新しいバージョンが利用可能です。常に最新版に更新してご利用ください。
    Feature=新バージョンでは、8 種類までの CSV フォーマットを定義できるようになりました。区切りには、39文字までの文字列を指定できます。[2重引用符内の区切り文字を許可]、[2重引用符内の改行を許可] チェック ボックスが追加され、ヘディングの行数が指定できるようになりました。ヘディングは、ファイルの先頭の非スクロール領域で、文書の下の方へスクロールしても、ヘディングはエディタの上部に常に表示されます。ヘディングを書き換え禁止の設定にすることも可能です。
    BugFix=文末の改行で終わらない行がある場合、[1行下へ移動] コマンドが、最後の行の手前で動作しない不具合の修正。
    BugFix1=利用可能メモリが少ない PC で、並べ替えの際に異常終了することがある不具合を修正しました。
    AutoCloseApplication=[APPDIR]emeditor.exe
    AutoCloseApplication1=[APPDIR]emedtray.exe

----------------------------
    です。消してWindowsを再起動してもEmEdierを起動すると出来ます。
    このファイルを自動で作成されない様に出来ますでしょうか?
    よろしくお願いします。
    以上です

Tobari
    参加者

追加情報です。
    メニューの<ヘルプ><更新のチェック>を選択してもデスクトップ画面にファイルが作成されます。
    (再現性あり)

Yutaka Emura
    キーマスター

shinnya 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ヘルプ メニューの 更新チェッカーのカスタマイズ を選択すると、ダウンロード フォルダが表示されていますが、どのように設定されているでしょうか? 既定では、C:\ProgramData\Emurasoft\EmEditor\updates\ となっているはずです。もし違っていたら、既定の C:\ProgramData\Emurasoft\EmEditor\updates\ に変更してお試しください。

よろしくお願い申し上げます。

Tobari
    参加者

回答ありがとうございます。
    今まで更新のカスタマイズは使ったことはありません。
    普通にインストーラーからインストールしてました。
    ご指摘のとおりフォルダの設定がデスクトップになってました。
    とりあえずお教示の方法をとりました。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。