1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #30460

    開発お疲れ様です。
    Win11 ver 10.0.22000.527 x64上で、 EmEditor 64bit ver 21.5.0 で不具合らしきものがあります。

    EditorConfigを有効にしてる時に、.editorconfig ファイルを行が減るような編集をし、上書き保存すると、うまく保存できないことがあります。
    エラーメッセージが出るわけではないけど、ちゃんと書き込めてない感じです。

    root = true
    
    [*.txt]
    end_of_line = crlf
    insert_final_newline = true
      
      
      
      
    

    のようなファイルを

    root = true
    
    [*.txt]
    end_of_line = crlf
    insert_final_newline = true
    

    のように後ろの空行を削った時などや、
    別のフォルダからコピーしてきて、加工して減ったときとかに発生します。

    では確認お願いします。

    #30461

    EmEditorで .editorconfig を開いている間、他のテキストエディタでもそのファイルを上書き保存できないようです。
    あるテキストエディタでは、
    「要求された操作はユーザー マップ セクションで開いたファイルでは実行できません。」
    というエラーが表示されました。
    この場合でも EmEditorを閉じれば、上書き保存できるようになります。

    #30463
    Yutaka Emura
    キーマスター

    いつもお世話になっております。江村です。

    確かに問題が再現しました。これは修正して次のバージョンを公開します。
    ご報告ありがとうございます。

    今後もよろしくお願いいたします。

    #30468

    ver 21.5.1 で修正されてるの確認しました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。