1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

プラグインAPIの Editor_SetScrollPos が、現在、フリーカーソルモードのことを考慮していないようなので、考慮した動きになるようにするか、考慮した関数を追加してほしいです。

具体的には、Editor_SetScrollPos で、行末よりもっと右側にスクロールさせようとしても、フリーカーソルモードであるにもかかわらず、そうでない時と同じ位置までしかスクロールしないのです。
    これを、フリーカーソルの時には、ちゃんとスクロールするようにしてほしいのです。
    (もしくは、そういった挙動をする関数を追加でも構いません)

例えば、プラグイン側から、(横スクロール具合はそのままに)縦にスクロールさせるために

POINT_PTR scroll;
    Editor_GetScrollPos( hwnd, &scroll );
    scroll.y = 目標のスクロール位置;
    Editor_SetScrollPos( hwnd, &scroll );

のような感じにした場合、
    キャレットが、行末の左側にあれば問題ないですが、
    行末のからかなり右側にあると、横スクロール位置が左のほうに戻ってしまいます。

では検討お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

星くず彼方に 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご指摘の件、再現し、修正いたしました。

この度はご報告ありがとうございました。

よろしくお願い申し上げます。

v14.7.0 b1 で、修正されてるのを確認しました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。