1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

DirectDraw有効時、垂直罫線を表示させると行間に隙間が空きますが、これを DirectDraw無効の場合と同じように連続線で表示することは可能でしょうか。

ent
    参加者

具体例を掲載忘れていました。

リンク先をご確認ください。
    画像

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

画面図を拝見すると、設定のプロパティの [表示] ページで、[行間] には、負の値 (-1 または -2) を指定しているように見受けられますが、そうでしょうか?
    そうだとすると、ここを 0 に設定して改善するかどうか試していただけると幸いです。

また、お使いのフォントの名称、サイズ、モニターの DPI の値なども教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

[行間] を-1にしていたので、0に変更しましたが、縦棒の隙間は改善しませんでした。行間を1にしても全く同じです。
    フォントはメイリオでしたが、MSゴシックでも同じように再現します。
    フォントサイズは10ポイント~14ポイント など動かしてみても 線がつながることが無かったです。
    モニターのDPIは昔からの標準的なものだと思います。会社のPCでも自宅のPCでも同様に再現します。

他に確認するところはありますか。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

v18.2.94 で調節しましたので、公開されたらお試しください。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

江村様

問題が発生しなくなりました。 ご対応ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。