1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

会社で使っているPCだと以下の手順で再現します。
    Windows7SP1です
    ・DirectDraw使用
    ・EmEditorで ファイルを開く
    ・ブラウザーなどでEmEditorの画面を覆いかぶせるようにして隠す
    ・Ctrl+ALT+Delete でロック画面を表示、(ロックせずに)ESCで復帰
    ・ブラウザーを最小化し、EmEditorを見えるようにする

この段階で、エディタ部は何も文字が表示されていない状態になります。

自宅PCではこの手順では再現できませんでしたが、画面遷移を繰り返していると数回に1回は画面描画が無くなることは一緒でした。

ご確認よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

v17.8.1 までは、ご指摘のような現象があったと思いますが、v17.9.0 から修正されていると思いました。こちらでは再現できないため、念のため、EmEditor のバージョンを確認していただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

最新のベータ版で試しました。17.9.91
    上記のような再現手順では問題なくなったようです。

しかし、一日使っていると 特定の場面で画面が真っ白(ダーク(黒)系のテーマを使っているのに)というケースに出くわします。画面描画されるように ウィンドウをずらすと元に戻ります。
    たぶん、EmEditorがフォアグラウンドになく、外部の関連付けで開くなどで呼び出され、ネットワークの関係か少々ファイルが開くのに時間がかかって、フォアグラウンドに EmEditorが呼び出されたような場合に 発生しているように推測します。

結論としてはDirectDraw時の描画不具合は一部未解決と思います。 確実な再現手順が無いためご報告だけです。

よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。