1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    redakt55
    参加者

下記のページによると,document.selection.CharLeft の第一引数 bExtend は「選択範囲を解除するかどうかを指定」となっています。
    http://jp.emeditor.com/help/macro/selection/selection_charleft.htm

これだと,true のときに解除されるように読めますが,実際には false で解除されるみたいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

redakt55 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。ここは、

「省略すると false となり、選択範囲を解除します。」

というように変更します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

redakt55
    参加者

修正後の文言も論理的にあまり素直でなく,ちょっと考えないと意味が取れないと思います(少なくとも私にはそうです)。
    また,true のときの動作がこれではよく分かりません。

この引数は,要するに
    ・true のときは,カーソル移動に合わせて選択範囲が拡縮する。(非選択状態でも選択状態になる)
    ・false(既定値)のときは選択を解除する。
    ということだと思うので,そういう風に書いていただいたほうが分かりやすいのではと思いました。

bExtend を持つ関数っていっぱいあるんですね。

※ところで,マニュアルについての指摘は各ページの「フィードバックを送信」でやるのですね。次回からそうします。

Yutaka Emura
    キーマスター

redakt55 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

記述方法については検討させていただきます。次バージョンでは、複数選択が可能になるため、記述の変更が必要になると思います。ご意見ありがとうございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。