1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    kbt
    メンバー

お世話になっています。

あまりにも単純なことなので、設定ミスかなにかのような気もするのですが、
    C++モードで、たとえば「#include 」とか「#define A B」と書くと、
    次の行が自動的にタブ1個分インデントされてしまいます。

これは、前の行の最後が「」で終わっていない限り、インデントしないのが適切だと
    思いますが、なにか設定が間違っているのでしょうか。

現在、EmEditor 8.04 ですが、以前(バージョン7)から同様だったと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

kbtさんは書きました:
    お世話になっています。

あまりにも単純なことなので、設定ミスかなにかのような気もするのですが、
    C++モードで、たとえば「#include 」とか「#define A B」と書くと、
    次の行が自動的にタブ1個分インデントされてしまいます。

これは、前の行の最後が「」で終わっていない限り、インデントしないのが適切だと
    思いますが、なにか設定が間違っているのでしょうか。

現在、EmEditor 8.04 ですが、以前(バージョン7)から同様だったと思います。

これは以前からの仕様だったのですが、[ステートメント終了] で指定した文字で終わる場合以外は、インデントする仕様になっています。設定のプロパティの [基本] タブで、[タブ/インデント] ボタンをクリックし、、[ステートメント終了] テキスト ボックスを空にすれば、ご希望の動作になると思います。将来のバージョンでは、[ステートメント終了] を空にすることを既定に変更しようと思います。ご意見ありがとうございます。

kbt
    メンバー

お返事ありがとうございます。

もとの設定は、通常の(プリプロセッサへの指示ではない)
    長い文を2行以上に分けて表記する場合に、2行目以降は
    タブ1個分インデントするように、との設定かと思います。
    この設定は便利だと思いますので、失いたくありません。

その設定が有効のままで、かつ、#include 等のときは
    次の行はインデントしない、というようには、できません
    でしょうか。

キーマスター

でしょうか。

わかりました。ご希望の動作についても検討しています。もう少し調べたいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

キーマスター

Yutakaさんは書きました:

でしょうか。

わかりました。ご希望の動作についても検討しています。もう少し調べたいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

v9 alpha 12 より、ご希望の動作になります。
    (設定のプロパティ > [基本] タブ > [タブ/インデント] ボタン > [次の行の後は無視 (正規表現)] テキスト ボックス)
    お試しください。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。