1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    takuya
    参加者

Takuyaです。

最近Projectプラグインを利用しています。Projectプラグインがエラーで異常終了した際に、AutoSaveファイルが作れずにフリーズしてしまいました。

原因は開いていたファイルが読み取り専用のネットワークフォルダにあるファイルであったため、EmEditorがAutoSaveを作成できずにエラーメッセージで固まりました。書き込み権限のないフォルダやネットワークフォルダではAutoSave時に指定したバックアップフォルダを利用しないのでしょうか???

動作させているのはUSB利用のポータブル版です。

別件ですが、正しく作成されたAutoSaveファイルを然るべき箇所へ保存し直したのち、AutoSaveファイル削除しました、そのあとでも、AutoSaveファイルの存在を示すダイアログが表示されるのに少し違和感を感じました。

Yutaka Emura
    キーマスター

AutoSave フォルダが指定されているときは、常に、そこに保存されるようになっています。次のRCでは、書き込み権限のないフォルダの場合は、新規作成の場合と同様、マイ ドキュメント フォルダに保存するように変更します。どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。