1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #11286
    redakt55
    参加者

    今朝アップデートのメッセージが出たので,やらせました。
    順調に進んだかに見えたのですが,ある時点で以下のようなエラーが出ました。

    emed32_12.0.1.exe – アプリケーションエラー
    アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。

    問題が発生したため、eeupdate.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

    とりあえず [OK] して,EmEditor を起動し直しましたが,やはり 12.0.0 のままでした。

    Windows XP SP3 です。

    #11287
    Yutaka Emura
    キーマスター

    redakt55 様

    いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

    ダウンロードされたファイルが壊れている可能性があると思います。

    ダウンロードされたファイルは、おそらく

    C:ProgramDataEmurasoftEmEditorupdatesupdate32

    に保存されていると思いますが、このパスが無かったら、EmEditor のヘルプ メニューの「更新チェッカーのカスタマイズ」で確認したいただけます。

    そして、ダウンロードされたファイルのデジタル署名が正しいかどうか、以下のページを参考にご確認いただけると幸いです。

    http://jp.emeditor.com/modules/download2/rewrite/tc_2.html

    もしファイルが壊れている場合は、ブラウザの一時ファイルを削除してから、

    http://jp.emeditor.com/modules/download2/

    より最新版をダウンロードしてお試しください。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #11288
    redakt55
    参加者

    残っていたダウンロードファイルから無事にアップデートできました。

    同じ現象に遭われる他の方の参考のために詳細を書いておきます。
    まず,ダウンロードファイルは

    C:ProgramDataEmurasoftEmEditorupdatesupdate32 

    には無かったので,「EmEditor のヘルプ メニューの「更新チェッカーのカスタマイズ」」から辿りましたが,すぐに見つかりました。

    ダブルクリックしても「セキュリティの警告 ダイアログ」は出ませんでしたので,念のため,いったん中止しました。そして,ファイルのプロパティーで「デジタル署名」→「詳細」を見たところ,「このデジタル署名は問題ありません。」とあったので,再び実行しました。

    以上です。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。