1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

100万行を超えたファイル(600MB)を開いて、検索>ブックマークをしても 垂直スクロールバーにマーカーが現れません。
    同じファイルで、現在のカーソル位置も マーカー表示されません。
    「垂直スクロールバーにマーカーを表示」のチェックはすべてONにしています。

EmEditorのバージョン : ‘14.5.3’

ご確認いただけますか。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

巨大ファイルの場合は、速度に最適化するため、一部の強調表示、スクロール バーのマーカー表示は無効になるようになっています。

[カスタマイズ] – [高度] で指定されている [一時ファイルを使う最小サイズ] よりも大きなファイルを巨大ファイルとして、様々な強調表示機能を無効にしています。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

[一時ファイルを使う最小サイズ] を大きくしたところ、マーカーが表示されるようになりました。
    しかしながら、普通に使っていて [一時ファイルを使う最小サイズ] がマーカー等に影響を与えるとは想像もできません。
    [一時ファイルを使う最小サイズ] 設定のところに注意書き等できないでしょうか。

他にはどんなところで 機能が犠牲になっているのですか?

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。