1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    takane56
    メンバー

ネットの情報を紙コピーにてクリップしたHTMLファイルを、WEBプレビュープラグインで見ていると、たまに

ランタイムエラーが発生しました。
    デバッグしますか?

行:38
    エラー:オブジェクトを指定してください。

というダイアログボックスがでてエラーが発生します。

「はい」「いいえ」どちらをクリックしても改善されず、またマウスカーソルをちょっとでも移動すると同じエラーがでてEm-Editorを閉じることもできなくなります。

1センチ動かすとエラーでダイアログボックスが出現、以後その繰り返しという症状です。

特に取り込んだページが怪しいサイトではないんですが、これはどういった症状なんでしょうか?

takuya
    参加者

いまのところWebPreviewプラグインはそう動作するようです。。。。IEエラー通知はデフォルトでOFFですが、WebPreviewプラグインはデフォルトONのようです。そのためこのような動作をするのだと思います。

個人的にはこのようなマクロで回避していますが、これも解決策としてはイマイチです。

//開いてるソースをIEで表示するマクロ
    document.selection.SelectAll();
    var src = document.selection.Text;
    ie = new ActiveXObject(“InternetExplorer.Application”);
    ie.Visible = true;
    ie.Navigate(“about:blank”);//ソースの取得元URL
    while(ie.Busy){
    Sleep(1);
    }

ie.Document.write(src);

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。