1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    moritaK
    メンバー

お世話になります。

11.0.1、Windows XP Professional SP3にて使用しています。
    [TAB]の混在した文字列において、以下のような現象が発生しましたのでご確認をお願いします。

テスト文字列:[TAB]あいうえおかきくけこ

という文字列があり、このとき、カーソルは「あ」の左、[TAB]の右にあるとします。
    この状態で矢印キーの←を押したところ、カーソルが「:」の左、「列」の右に来てしまいます。これを、

テスト文字列:[全角SPACE]あいうえお

で試したところ、[全角SPACE]の左、「:」の右にきます。

これは正常な動作なのでしょうか。後者のような動きを期待していましたので、Deleteなどで削除を行った際、意図しない文字が消えるなどして戸惑ったのですが…?。

※[TAB]、[全角SPACE] は文字列ではなく TABキー、スペースキーでの入力を示します。

Yutaka Emura
    キーマスター

moritaK 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

レジストリで、 HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditor v3Common キーに UseUniscribe という REG_DWORD の値を作成して、 1 を代入していただければ、この現象はなくなります。今のところ、大変お手数ですが、そのようにして対応していただけると幸いです。将来のバージョンでは修正いたします。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。