1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    loop bridge
    参加者

お世話になります。
    [マクロのカスタマイズ]画面にある、[オプション]の項目についてお伺いします。

この中にある、[新しいマクロを保存または選択時、マイ マクロに追加する]というのは、どのような役割を持っているのでしょうか?

文面から、新規にマクロファイルを作成し、保存したらマイマクロ一覧に表示させるか否かを選択できるオプションと判断しましたが、これがオンになっているにもかかわらず、新規保存時にマイマクロに登録されることはありません。

ヘルプファイルから、EmEditor ホーム – EmEditor ヘルプ – EmEditor マクロ リファレンス – チュートリアル-マクロの実行 を読んでみましたが、理解することができませんでした。

手動で[選択」や[これを選択]としたときは登録されます。
    お手数ですが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

loop bridge 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

マクロを記録して、マクロ メニューから「名前を付けて保存」を選択していただければ、マイ マクロに保存したマクロが追加されます。マクロを記録した後、「編集」を選択してしまった場合には、この時点では自動的にはマイ マクロに保存されません。この場合は、保存後、マクロメニューの「これを選択」を選択すれば、マイ マクロに追加されます。

よろしくお願い申し上げます。

loop bridge
    参加者

江村さま

ご回答ありがとうございました。

新しいマクロいうのは、記録で生成されるマクロということだったのですね。
    [マクロのカスタマイズ]画面にもヘルプ画面にも、記録したマクロフィルという記述がなく、
    このあたりは、今回ご説明いただいたようなわかりやすい表現に修正をされてはと思います。

以上、ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。