1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

[開いているすべての文書から検索(置換)] を開始する前に 確認するダイアログを表示させるオプションが欲しいです。

普段は [開いているすべての文書から検索(置換)] は OFFなのですが、たまに ONにすると 今度はそれが常に有効になります。

それに気が付かないで、アクティブな ウィンドウの中身だけを置換したつもりが全ウィンドウの置換を行ってしまったりなどのミスが
    たまに起こります。 それを防止したく、事前に 確認ダイアログを出す オプションのチェックボックスを 検索(置換) ダイアログの
    [開いているすべての文書から検索] の隣にでも 配置していただけますでしょうか。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご説明ありがとうございます。将来のバージョンで、確認のためのダイアログ ボックスを追加したいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

Delフサ
    参加者

これは自分も修正していただくと嬉しいです。

あと、文言なのですが、この機能は、そのグループというかウィンドウの中の全ての文書から検索する機能になると思います。
    「開いているすべての文書」となると、別のウィンドウで開いている文書も検索するのかなと間違われてしまうような気もするのですが
    「このウィンドウのすべての文書」とかにした方がいいんじゃないかな、、、といつも気になったりします。
    自分だけかもしれませんが、文言を変えた方がいいのではないでしょうか、という緩い提案としてお伝えしておきます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。