1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    Applek
    参加者

お世話になっております。
    気になる動作がありました。EmEditorの最新版βですが複数の前のバージョンから同様です。
    数十万行から100万行を超える重複削除の検索で指定した範囲のみの比較削除するときに、応答無し、砂時計のままになることがよくあります。

ただ、これは必ずなるのでは無く、すぐ終わる場合もあります。

以下のコードです。比較するのは◆.*?■で囲った範囲の文字列です。
    これは必ずフリーズするという再現性が確実ではありませんが報告致します。

マクロ
    document.selection.Find(“◆.*?■”,eeFindNext | eeFindReplaceRegExp | eeFindSelectAll,eeExFindRegexOnigmo);// 検索
    document.DeleteDuplicates(“”,eeSortSelectionOnly | eeSortInspectSelOnly);// 選択したところの重複を削除

Applek
    参加者

いろいろやってみるとフリーズの再現には、特徴がありました。
    1行目当たりを表示してマクロを押すと正常に終わりますが、最後の行の140万行目あたりの表示させた状態でマクロを動かすとフリーズするようです。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

確かに問題が再現しましたので、次の v21.8.902 で修正します。

現在のところ、最終行に改行を追加してから実行すれば問題は回避できます。

ご報告ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。