1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    OJN
    メンバー

主題の件ですが、EmEditor Professional (32ビット、ポータブル版) 11.0.2(Win XP Pro 32bit SP3)の環境にて、
    部分編集モード時に最終行の改行が、複数行検索やエスケープシーケンス、及び正規表現にて
    検索することができませんでした。

最終行の行番号ドラッグ時には改行ごとコピーできましたので、検索ではマッチすべきと考えます。
    お手数をおかけしますが、修正のご検討を宜しくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

OJN 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

これは調べておきます。
    ご報告ありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

OJN
    メンバー

追加情報です。
    検索に限らず、Ctrl+Aの全選択やShift+矢印キーでも部分編集中の最終行が選択できないようです
    (なお行番号ドラッグ以外に箱形選択でも最終行の改行が選択できました)。

以上、調査のほど宜しくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

OJN 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

本件ですが、部分編集中に、編集可能な最終行の改行まで選択してしまうと、たとえば n を n○ へ置換という操作を行った時点で、部分編集の枠外のテキストを壊してしまうことになります。そのような操作を防ぐために、わざと、部分編集の最後の改行が選択できないようになっており、置換の対象にできないようになっているのです。これが現在の仕様ということでご了承いただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。