1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #5348
    takane56
    メンバー

    左上のアイコン(新規作成 or テキストファイルの新規作成)をクリックすると無題で開きますが、もう一度新規作成アイコンをクリックしても無題が作成されません。

    システムトレイのアイコンであれば、クリックするたびに連続して無題の作成は可能でしたが、プラグインバーのアイコンでも同じように連続で無題を作成するにはどうすればいいでしょうか?

    #5349
    Yutaka Emura
    キーマスター

    takane56さんは書きました:

    左上のアイコン(新規作成 or テキストファイルの新規作成)をクリックすると無題で開きますが、もう一度新規作成アイコンをクリックしても無題が作成されません。

    システムトレイのアイコンであれば、クリックするたびに連続して無題の作成は可能でしたが、プラグインバーのアイコンでも同じように連続で無題を作成するにはどうすればいいでしょうか?

    ツールバーの新規作成ボタンのことですね。これを連続して押しても、連続して無題の文書を作成することはできないようになっています。何か文字を入力して、変更された状態でないと、新しい文書はできない仕様です。複数の新規文書を作成したい場合は、トレイアイコンの新規作成を複数回クリックするか、EmEditor のショートカットを複数回選択して実行します。または、そのようにするマクロを作成すれば可能です。

    #5618
    takuya
    参加者

    新規に無題を沢山作ル事が出来るマクロを書いてみました。

    #NewFile.jsee
    var _doc = Editor.ActiveDocument;
    _doc.write(“dummy”);
    Editor.NewFile();
    _doc.Activate();
    _doc.Undo();

    マクロを実行すればなんども無題を作成できると思います。
    このマクロをトレイアイコンメニューに登録してはいかがでしょうか。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。