1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    phero
    メンバー

Shift + Tabによって
    ・もし選択範囲がなければ4文字(=タブサイズ)分カーソルを左へ(途中の文字は削除)
    ・もし選択範囲があればそこをアンインデント
    という以下のようなマクロを組んだのですが、
    これって標準機能であったりするんでしょうか…。
    まだ日が使用日数が少なく、わからないことだらけです。

var sel = document.selection;
    if (sel.IsEmpty) {
    var x = sel.GetActivePointX(eePosView) – 1; // zero start index
    var to_x = parseInt(x / 4) * 4;
    var quantity = x – to_x;
    if (quantity == 0)
    quantity += 4;
    if (0 < x) document.selection.DeleteLeft(quantity); } else { sel.UnIndent(); }

Yutaka Emura
    キーマスター

標準機能でもかなり似たことができますが、選択範囲がない場合に、途中の文字は削除しないですね。

phero
    メンバー

そうなんですよ。
    オートインデントで挿入された半角スペースを4文字消したいのですが、
    標準機能だとそれができなくてこのようなマクロを書きました。

とりあえず標準機能ではできないということがわかって安心いたしました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。