1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

開発お疲れさまです。
    設定項目のうち、チェックボックス(ラベル含み)上をマウスが動くと、内容がちらつきます。
    Explorerのダイアログでも再現しますのでWindows側の問題なのは分かるのですが、フォルダオプション→表示の詳細設定内ではちらつきが発生しません。
    この違いは、何なのでしょう?

EmEditor自体ではない質問ですみません。
    ただちらつきがなくせるのなら、そのほうが良いかと思いまして。

Yutaka Emura
    キーマスター

snowさんは書きました:
    開発お疲れさまです。
    設定項目のうち、チェックボックス(ラベル含み)上をマウスが動くと、内容がちらつきます。
    Explorerのダイアログでも再現しますのでWindows側の問題なのは分かるのですが、フォルダオプション→表示の詳細設定内ではちらつきが発生しません。
    この違いは、何なのでしょう?

EmEditor自体ではない質問ですみません。
    ただちらつきがなくせるのなら、そのほうが良いかと思いまして。

設定項目というのは、たとえば、どの設定項目になりますか? また、OS や、XP 以上の場合、表示テーマを使用しているでしょうか? これらの環境の違いにもよると思います。

snow
    参加者

お疲れさまです。

「行番号を表示」「1重引用符」「ここで設定する関連付けを有効にする」等々、チェックボックスで設定する項目は、見たところすべてちらつくようです。
    デスクトップテーマは使っておりません。デザインは「Windowsクラシックスタイル」「Windowsスタンダード」になっています。

どうも、チェックボックス本体および文字列のすべてを、再描画しているように見えるのですが…。
    gdi++を入れると描画が重くなるので、より顕著にちらつきが見えます(gdi++なしでもちらつきます)。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。