1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    penpen
    参加者

v12.0.3 での現象です。

「ツール」-「カスタマイズ」-「履歴」-「外部アプリケーションでコピーされた・・・」をチェックを付けるのですが、再度起動したときチェックが外れています。

同様に「表示」-「ツールバー」-「マーカーツールバー」のチェックを外して非表示にするのですが、再度起動すると「マーカーツールバー」が表示されチェックが付いています。

v12.0.2 までは、このような現象はありませんでした。

また、トレイアイコンをマウスオーバーした時に表示されるツールチップ「EmEditor」が v12 から何も表示されなくなっています。
    タスクアイコンの「通知のカスタマイズ」にて、「タイトルなし」となり「常に表示」の制御がうまく出来ません。

OSは WinXP(SP3) になります。
    v12.0.2 をアンインストール後に、v12.0.3 をインストールしています。

Yutaka Emura
    キーマスター

penpen 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

レジストリエディタで、 HKEY_CURRENT_USERSoftwareemsoftEmEditor v3Common に MaxClipboardHistory という REG_DWORD 値を 0 で設定したことがあるのではないでしょうか? そうすると、「ツール」-「カスタマイズ」-「履歴」-「外部アプリケーションでコピーされた・・・」をチェックしても、チェックが外れてしまいます。この MaxClipboardHistory の値が 0 または 0x8000000 になっていると、クリップボードの履歴を一切保存しなくなります。この値を一旦、削除するか、「ツール」-「カスタマイズ」-「履歴」ページでリセットを押していただければ、問題はなくなります。次のバージョンでは、この値があっても、チェックできるように修正します。

マーカー ツール バーで右クリックをして表示されるメニューから [マーカーのカスタマイズ] を選択し、[オプション] タブで、[マーカー ツール バーを自動的に表示/非表示を切り替える] チェック ボックスを外していただければ、次回から、EmEditor 起動ときに以前の表示/非表示の状態が復元されるようになります。これはわかりにくいので、改善を検討します。

トレイアイコンの EmEditor は、表示できるように修正します。

ご報告ありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

penpen
    参加者

レジストについて、了解しました。
    ( う~ん…。 EmEditor v2 から使っていますが、レジストリを直接操作するようなことはしないのですが… )

マーカーツールバーについては、非表示が出来ました。v12.0.2 までは、特に[マーカーのカスタマイズ] を気にしなくても「表示」設定からで変更できたのですがナゼでしょう?

ありがとうございました。

Yutaka Emura
    キーマスター

penpen 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

レジストリについてはわからないですが、[マーカー ツール バーを自動的に表示/非表示を切り替える] チェック ボックスは、v12 より新しくできたオプションです。v12.0.2 でどうしてで変更できたのかはわからないのですが。

ご意見ありがとうございました。

今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。