1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    kokki
    メンバー

設定の選択によって、マクロが異なる動きをしたので、質問します。

1. [設定のプロパティ]の[対応するかっこ]の一覧で、チェックされていないかっこに対しては、GoToBrace メソッドが機能しません(対応するかっこへ移動しません)。

2. [括弧/引用符の自動補完(M)]にチェックが入っていて、[対応するかっこ]の一覧でチェックが入っているかっこの開始かっこを、Text プロパティで挿入すると、対応する終了かっこも挿入されてしまいます。

これらは、仕様でしょうか?
    できれば、マクロ中では、[設定のプロパティ]の設定に関係なく動作して欲しいのですが。

EmEditor Professional (32-bit)
    Version 10.0.0
    Windows XP SP 3

Yutaka Emura
    キーマスター

kokki 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

現在のところ、これは仕様ということになります。
    でも、ご指摘のように変更したほうがいいかもしれないですね。将来のバージョンで検討したいと思います。

他にも何かご質問がありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

kokki
    メンバー

早速のご回答、有り難うございます。

仕様ということで、了解しました。

2.については、開始かっこに何らかの文字を追加する、例えば、
    document.selection.Text=”〔n”;
    とし、必要に応じて追加した文字を削除することで問題解決できそうですが、1.については、マクロ側では無理ですかね。

将来のバージョンで検討していただけるということで、期待しております。
    宜しくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。