1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿

開発お疲れ様です。
    Win11 ver 10.0.22621.1194 x64上で、 EmEditor 64bit ver 22.2.0 で不具合らしきものがあります。

複数選択を無効にし、矩形選択した状態で、タブキーを押し「タブ挿入/インデント」コマンドを実行させたときの挙動が変わっています。
    具体的には、
    v22.1.4 選択したところがタブ文字に置き換わる。
    v22.2.0 行頭にタブ文字が挿入される。
    複数選択を有効にしてるときはどちらも選択したところがタブ文字に置き換わるので、仕様変更ではなく不具合だと思われます。

では確認お願いします。

BackSpaceキーを押した時の挙動も変わってます。
    v22.1.4 選択したところが削除され、もう一回押すと選択範囲の左の文字が削除される
    v22.2.0 選択したところが削除され、もう一回押すと選択範囲の一行目の左の文字が削除される

選択範囲の幅が0の時はまた違って、
    v22.1.4 選択範囲の左の文字が削除される
    v22.2.0 消えない

Deleteキーを押した時の挙動は、もっと前から複数選択有効時とは違うようです

では確認お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

以前のバージョンでは、複数選択が無効になっているのにもかかわらず、箱型選択してから Tab キーを押したり、BackSpace キーを押すと、複数選択かのように動作してしまうのはおかしいのと、巨大ファイルを編集する場合に、大量のメモリを消費してクラッシュしてしまうのを防ぐために、動作を変更しました。しかし、行頭にタブ文字が挿入されてしまうのが不具合なので、これは修正します。次のベータ バージョンが公開されましたら、充分にお試しいただけると幸いです。BackSpace キーを押したときの変更は意図したものとなります。もしこれで問題がありましたら、またご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

先ほど公開した v22.2.901 にて修正いたしました。お試しください。

よろしくお願いいたします。

タブキーの件、修正されてるの確認しました。
    ありがとうございました。

しかし、BackSpaceの方は、今の仕様だと、とても不便ですね。
    箱型選択して、abcdd って入力して、打ちすぎたってBSで入力末の文字を消すために選択解除しないといけないのはだめだと思うのです。
    文字を足せるのなら、削除もできるべきだと思うのです。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。