1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

開発お疲れ様です。
    ささいなことなのですが。。

1. 複数行を選択(開始行は上にある)
    2. 先頭行が画面外にあるままDeleteキーで削除

とした場合、現在のカーソル位置が画面外になってしまい、スクロールしないと表示されません。
    個人的には、画面内に出てきてほしいと思いました。

コマンドで上下2分割した場合なども、画面内に現在カーソル位置が出てこなくて探すことがしばしばあります。
    できれば、行番号としての現在位置よりも、意味的な現在位置を表示していただけるようにもできるとありがたいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

これは、何かの条件で発生するのだと思うのですが、こちらでは今のところ再現できていません。もう少し調べてみますのでお待ちいただけますか?

もしよろしければ、現在の設定をエクスポートしてから、現在の設定のプロパティの、特に [スクロール] タブをリセットしてからお試しいただけると幸いです。また、折り返しを無しにしたり、プラグインをすべて無効にして試していただけると幸いです。それで問題が再現しなくなったら、再現できる条件を教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

・スクロールをリセット==>変化なし
    ・折り返しは、無し設定で使用している
    ・プラグインをなくす==>変化有り

ということで、プラグインを確認していったところ、Snippetsを無効にすると現象が出なくなりました。

Snippetsの設定「バックグラウンドでも実行」にチェックが入っていたので外したところ、Snippetsを有効にしても現象が出なくなりました。
    また、「バックグラウンドでも実行」のチェックを外していても、カスタムバーにSnippetsを表示させている場合には現象が発生します。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。
    ご確認いただき、ありがとうございました。ご指摘の現象については調べておきます。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。